ノロウイルス対策でこんなの買いました♪

日々の暮らし

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


3連休、皆さん楽しんでらっしゃいますか?


今、ノロウイルスが流行っている、ということで我々飲食業界は戦々恐々(>_<)

症状が食中毒に近い症状になりますので
伝染性ウイルスにも関わらず、飲食店側が食中毒の時と同じペナルティを科せられるという厄介なウイルスです。


朝からちょっと汚い話をして恐縮ですが
ノロウイルスの感染経路としては感染者のおう吐物からが一番多いそうです。


なので、それを処理した人から伝染してしまう、
つまり今の時期、おう吐物を処理は飲食業者にとって
とてもリスクのある作業なのです。


そこで、どのように処理をすればよいのか。
専用の処理キットが発売されている、と聞いて早速購入しました。


転ばぬ先の杖、なのですが、Amazonで販売されていたので気軽に試し買いすることができました。


私は12月15日に注文して昨日21日に商品到着。
リンク先を見てみると、今注文しても年内には入手できないようです。
爆発的に売れているみたいですね。


やってきた時の箱はこんな感じ↓↓↓
えいせいコム


「えいせいコム」っていかにも、なネーミングですね。
でも、なんで平仮名なんだろう???


箱を開けてみたら、入ってました♪入ってました♪


写真の通り使いきりタイプになっています。
おうとキット


しかし、なんでこれも平仮名なんでしょう??^^;


どんな感じで使うかのYOU TUBE動画もあるんですよ♪


[youtube]http://youtu.be/nYKbLm3SKSs[/youtube]


ノロウイルスの流行で、万が一吐しゃ物に遭遇した時には触れないこと、が徹底されています。


皆さんもご注意くださいね。

タイトルとURLをコピーしました