今日からまた寒波、雪道運転の注意点について当ブログが詳しく書ける理由

ご挨拶・ご報告

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。今日からまた寒波がやって来る模様です。先日の大寒波が来た際に書いたブログの紹介と、車の運転に関して専門的な記事をなぜ私が書くことができたのかという理由について、今日はお話させていただきます。

冬季運転に関する注意ブログ3部作

お車でお越しの方へ。

凍結リスクの高い今の時期にお車でお越しのお客様は以下の過去ブログ3部作をぜひぜひご参照下さい。

アイスバーンの運転の仕方【雪道運転の経験が少ない方へ】

一般的な車でもっとも多い「FF車」で雪道運転する際に注意すること

日本海側の除雪・消雪事情?冬期車でのカニ旅行雪道対策

雪道運転、アイスバーンの運転に関して。どこよりも詳しく書かれていると自負しています。特に雪道運転の経験の少ない方、どういったところで注意しないといけないかを知りたい方は、ぜひお読みくださいね♪

かどやには車に詳しいスタッフがいます!

実は上記3部作、書いたのは私ですが、内容の多くをスタッフのみなみちゃんが監修しています。彼女、以前車屋さんに勤めていたことがあり、車のこと無茶苦茶詳しいんです!!(もちろん、私より詳しいです)

しかも、受付や事務担当とかじゃなく整備現場にも入っていたとか!!

マイツナギにてツナギ姿、かっこいいです!!

あらゆる車種のエンジンオイル交換の経験があるとのこと。←特技ですね、もうこれ。

ツナギ着てネジしめエンジンオイルのドレンボルトは
17mmが多いんです!(みなみ談)

とにかく車に関してとっても詳しい。

先述のブログ記事も私の書いた下書き記事に対して、

「エンジンブレーキ」「シフトチェンジ」って言葉、AT世代の今の若い子たちは知らないですよ

ABSでも急ブレーキは危険です!

トンネルは出口だけでなく、入り口も危険。なぜかというと・・・

などなど、専門的なことをアドバイスしてもらい、公開前に追記や訂正を行うことができました。(#^.^#)

彼女自身、豊岡市の中でも雪の多い地域ですので雪道運転にも慣れています。

また、先日も私の奥さんのプリウスのキーバッテリーがなくなってきたのでカーディラーに行こうとしたら「電池交換、簡単に自分でできますよ」と該当サイトの存在を教えてくれました。

プリウスのキー自分で簡単にできてビックリ!!

というわけで、人には色々な経験、特技があるものです。これまでのように私だけが持っている知識の発信だけでなく、スタッフの知識や情報も皆さんのお役に立ちそうであれば、どんどん紹介していきます!

車両点検うん、かどやの送迎車の点検もやってもらおう

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
お客様からのお土産♪
グミ新しいスタッフさんへとグミいただきました!!
ありがとうございます!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました