お客様に愛を届けるということを学ぶ〜愛媛松山「短パン社長」セミナー

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。昨日は朝から海そうじ。

海掃除朝早くなので結構寒かったですっ

佐津浜がキレイになりました!
今日明日のオープンガーデンに自信を持ってたくさんの皆様をお迎えできそうです。

さて、昨日までの続きの旅行記。2泊3日の旅行、今回最大の目的のお話をさせていただきますね。今回、愛媛県の松山に行こう、となった目的はこちら。

短パンセミナー

短パン社長とは?(彼のブログに飛びます)

このセミナーを受講?!するためでした。

私のブログでは3年前から登場している短パン社長。

短パン先生とトライの会場?!3年前彼の会社に行った時のブログはこちら

アパレルメーカーの社長さんなのですが、今や「芸能人より芸能人」としても有名。

短パン社長テレビこの4月より関東の深夜番組で
レギュラー出演されるそうです!
(写真は短パン社長のブログより)

彼にはマーケティング、というよりもお客様との接し方を教えてもらっています。

「お客様に愛を伝える」ってどういうこと?

なぜ、わざわざ愛媛まで聞きに行ったの?

四国旅行しかも3人で(笑)

上記写真の女子2人は1月に行ったエクスマセミナーですっかり短パン社長ファンに。彼のフルバージョンの単独講演をがっつり聞きたい!と言って、私に相談するまでもなく(笑)今回の松山講演のチケットを購入していたのです。

短パンと1月16日の大阪エクスマ新春セミナーにて

見た目のインパクトの強い短パン社長。彼がいつも伝えたいことは一貫しています。3年前から変わっていません。一言でいうと「お客様(自分の大切な人)に愛を届けていますか?」ということ。

お客様に愛お客様に「愛」を届けよう!

えっ??いきなり何??

よくわからないですよねf^^;

これからの時代、お客様との関係性がとても大切になってきます。かどやも今、リピーターさんがとても多い宿になりました。新規のお客様を集めることよりも、今来てくださっているお客様を大切にする。じゃあ、どういう風にお客様と関係性を築けば良いの?

5つのステップでわかりやすくお話ししてもらえました。

お客様との関係性を深めるお客様と関係性を築く5つのステップ

その中で2つめ。「好きな人とだけ仕事をしよう」について実体験をお話しさせていただきます。

好きな人と仕事をしようアナタの事を好きな人って誰?

あなたの商品、お店、宿が好きだよ。もっと言えばあなたの事が好きだよ、あなたから買いたいよ、よいうお客様とお付き合いしましょうという事です。もちろんそれは、事業者側が大好きなお客様でもあります。

私はその事を「常連様をとことん大切にする」という風に解釈しています。例えば、今回の講演会でこんな事がありました。

短パン社長のセミナー中に登場セミナー中のスライドに登場したのは・・・

よーく見ると!!

短パン社長のセミナー中のスライドなんと、我々のツイートが登場!!

ツイッターで大好きなお客様とつながっている、という事をその日の朝の私のツイートをリアルな事例として紹介してくれたのです!!いや、500人もいる会場での紹介、ビビりますよね!いや、感動しますよね!

車で7時間かけて行った私たちに対して「ちゃんと知ってるよ」「遠いところ来てくれてありがとうね」と、壇上からメッセージしてくれたのです。

これってまさに”愛”を届けてくれていますよね。

しかもそれって自分の事を好きな人たちに「大好きだよ」っていう愛を。

セミナーでリアルタイムに紹介してくれたのです。当然私たち3人にはしっかりと伝わりました。しかも終了後、とても疲れているはずなのに

短パンとのやりとり

って、終了後すぐにメッセージを送ってきてくれました!!

いやいや、500人もの聴講者がいるのに挨拶なんてできないでしょf^^;

そんな中でもこの心配り。感動と同時に見習わなくては身の引き締まる思いでした。

セミナーでのお話しだけでなく、行動でもしっかりとメッセージを伝えてくれているのです。

そんな感動のセミナーだからこそ私たちも遠路行くのですよね。

翌日、大阪に移動したのですが、そこでゆっくり会って話をする事ができました♪

みなみちゃんのツイッターより

そう、みなみちゃんも#愛を届ける先輩とリスペクトしています。

そんな思いをしっかりと持って帰ってこれた今回の愛媛松山ツアー。大好きなお客様に愛を届けられるよう私たちもしっかりやっていきたいと決意しました。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
八重桜満開です!!
八重桜魚見台にある八重桜

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします