JR佐津駅の歩道橋であったちょっといいエピソード

昨日は日中豊岡市にいたのですが、最高気温33度!!

いやぁ〜ビビりました。まだ5月なのに。

朝は涼しいんです。10度前半。

この温度差、体調管理しっかりとしていきたいと思います。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今日は、JR佐津駅であったちょっと素敵なエピソードを紹介させて頂きます。


佐津駅にて

最近多いキャスターバッグでお越しのお客様

先日、年配の女性お二人が列車でかどやにお越しくださいました。

最近、キャスターバッグでお越しのお客様、多いです。

お二人も、どちらもキャスターバッグを持ってお越しでした。


この形のバッグのことです!!

1泊2日でもキャスターバッグで。

お車でお越しのお客様でもキャスターバッグの利用者が増えているのを実感しています。


最初にコロコロ部分は拭かせていただいています

さて、列車でかどやに、JR佐津駅にお越しの場合、一つ問題があります。

実は、高〜い歩道橋があるのです。


年配者にはきつーい階段が

高齢の方には歩くだけでも大変な歩道橋。

ここをキャスターバッグを持って上がり下りするというのはさらに大変なのです。


キャスターバッグを
持った人には試練

ちなみに、竹野駅も同様の歩道橋です。

香住は地下階段なので、階段の数はやや少なめで楽です。

城崎温泉駅と豊岡駅にはエレベーターがあります。

先日あった良いお話

さて、ここからが本題です。

今回のお二人がいらした際、駅のホームであの階段を見てびっくりされてたことと思います。

すると、その時一緒に乗り合わせていた高校生の男の子が二人のキャスターバッグを2つ、改札口まで持ってきてくれたそうなのです。


佐津駅の改札

もう、お客様、感動しきり!!

私もご予約の際に年配のお客様であるかどうかはわかりませんでした。また、キャスターバッグをお持ちなのかどうかも。

高校生がバッグを2つ運んできてくれているのを見て知った次第です。

見ず知らずの方にも優しくしてくれた彼の行動。同じ地域に住む者として嬉しく思いました。(残念ながら誰だかわからなかったけど・・・)

JRでお越しのお客様でキャスターバッグご持参の方。

JR佐津駅に歩道橋があるにもかかわらず、エレベーターはございません。もしも不安な方は事前にご相談下さいね。ホームまでお迎えにあがりますので。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
JR佐津駅のホーム

無人駅なので気軽に荷物を取りに行けます♪

活オコゼプラン、いよいよスタート!!
活イカプランも期間限定で開催中です♪
↓↓↓
民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします