【よくある問い合わせ】「感染多発地域からのお客様は来ないで欲しい」という雰囲気に香住は、佐津はなっていないか心配です

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、夜警当番でした。例年ならば花火をしている人で溢れかえっている佐津海水浴場ですが・・・


誰もいませんでした!!

例年と比較するとどうしても寂しくなってしまいます・・・。

さて。

最近お電話やメール、LINEでご予約済みのお客様から表題のお問い合わせをよくいただきます。

「感染多発地域からのお客様は来ないで欲しい」という雰囲気に香住は、佐津はなっていないか心配です。香住方面は大丈夫ですか?」

と。実際、他府県ナンバー、都会のナンバープレートで地方に行くのがはばかられる、と感じている方は当館にご予約のお客様に限らず、増えているように感じます。

佐津集落は観光エリア。皆様のお越しを歓迎しています!

まず、当館のある佐津集落は約100世帯あるうち30世帯以上が宿泊施設です。海水浴が盛んだった頃には50軒、すなわち世帯の半数以上が宿泊施設でした。


昭和の終わりから平成初め頃がピークでした

そのため、観光でお越しいただくお客様に対する理解は強いです。他府県ナンバーに対する嫌悪感も少ないはずです。

また、今シーズンは兵庫県にある43海水浴場のうち開設されたのは19海水浴場のみで、佐津海水浴場はその一つとなります。

海水浴場を開設合意に至っている時点で、住民の理解は得られているとお考え下さい。(もちろん、住民全員に確認をとった訳ではありませんが、大多数が観光業に理解を示しているという意味です)

3密を回避できるビーチ

700mもあるビーチです。上記の海水浴バブルの頃ならばいざ知らず、今の時代はコロナ禍でなくともビーチ上で3密になるようなことはありません。


広いビーチですので広々と活用できます

また、コンビニも食堂もない集落なので、どこかに人が集中するということもありません。


浜茶屋もテイクアウトのみです

香住方面のお土産屋さんも聞いてみると直行直帰のお客様が多いせいか、密になるような混雑具合はない模様です。

城崎マリンワールドのような大型施設は事前予約制で人数制限をしています。

「感染多発地域からのお客様は来ないで欲しい」という雰囲気に香住は、佐津はなっていないか心配です。香住方面は大丈夫ですか?」安心して

という心配は徒労です。8月中、安心してお越し下さい。当館も組数制限をしてゆっくりのんびりしていただけるようにしておりますので。

【当館の3密対策】8月の宿泊組数を3組までに制限することにしました

↑↑↑
当館の8月の取り組みです。お読みいただけると嬉しいです。


ソーシャルディスタンスを守り、3密回避!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします