イルミネーションに変わるライトアップ☆佐津川橋、是非ご注目下さい♪

豊岡方面から佐津・柴山方面へ向かって来る道中。カーナビがなかった時代は佐津にお越しのお客様が行き過ぎて柴山や香住まで行ってしまうということがよくありました。それを解決したのがこちら。


通称「佐津川橋のレインボーブリッジ」

実はこの夏、このイルミネーションを全て撤去していまいました。。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

撤去した理由はズバリ、イルミネーションの劣化です。海風の通る場所にある佐津川橋。電気系統であるイルミネーションは随時メンテナンスが必要です。

ランドマークともなっていましたが、カーナビが普及した昨今、その役目を終えたと言えるかもしれません。


十数年の間には「逆さレインボー」を新聞
で取り上げて頂いたこともありました。

ただ、突然イルミネーションがなくなり、寂しい雰囲気になっていたことも事実。

華美でなくともちょっとしたランドマークとしての主張はできないか、ということでLEDを照射することによってライトアップを行うことにしました。

それがこちら。


夕暮れ時にライトアップされた佐津川橋

真ん中の水色の鉄塔に向かってライトを照射させることによって浮かび上がらせています。これがいい感じです♪

真っ暗になった時よりも、上の写真のように夕暮れ時のライトアップがいい感じです♪

イルミネーションもにぎやかで悪くはなかったですが、田舎ののんびりとした空気感にはこのライトアップの方が雰囲気でているんじゃないかな~と思います。

いかがでしょうか?ぜひぜひ日没直前のタイミングでご覧ください。

あと、佐津にお越しのお客様がランドマークでご利用される場合、これまでのイルミネーションではなく、ライトアップになりますのでご注意下さい。

実は、この夏から最近まで

「イルミネーションが消えているみたいですけど・・・」

と、何名かの常連様にご指摘いただきましたf^^;。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
夜間に撮影したライトアップの佐津川橋

ピントがイマイチ、また撮りなおします!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします