かどやからすぐ☆豊岡市竹野☆三原谷の川の風まつりは本日も開催!!

イベント

今週末はどこの地域も文化祭のシーズンです。

我が地域も地域の文化祭があります。

基本地元民が地元民の為に開催するのが地域の文化祭なのですが、かどやのある佐津地区から車で豊岡方面に20分弱ほど走ったところで他の地域からの見学者の多い人気の地域祭りがあります。


昨日、お昼の合間に行ってきました!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

行ってきたのは豊岡市竹野地区、香住方面からですと178号線から豊岡へ向かう道中、土生トンネルを過ぎてしばらく行ったところを右折して入る集落で開催されている「三原谷の川の風まつり」に行ってきました。


昨日、今日と開催です!!


プログラム詳細


プログラム詳細その2

テーマは「自然・アート・食」の融合。廃校を利用して音楽イベントを行なったり、教室内で芸術展示、学校レストランなどが実施されています。

私もここ数年、必ず足を運んでいます。

一昨年、訪れた時の詳細ブログ記事↓↓↓

学校の2階はアート展示♪

10時半ごろ到着したのでまずはアート展示から。

今年も芸術的な一筆書きは健在!!


これ、ボールペンでの
一筆書きなんです!!

そこに花を添える・・・


素敵な空間を作り出しています♪


アフターヌーンティーいいなぁ・・・
なんて思いながら(笑)←食前でしたのでw


毎年フランスからお越し下さっている
華道家(フラワーアーティスト)の
ヴィヴィエ智子さんと記念撮影♪


フランス語のトランプ、初めてみました!

1階は学校レストラン

学校レストランで地産地消のやさしい味のランチを食べる。

これがもうここに来ての恒例となっています。

今年の税込千円、三川谷ランチはこんな感じのメニュー。


ヘルシーですがボリュームたっぷり!

実際に注文して来たのがこちら!!


今年の三原谷ランチ♪


メインはおからハンバーグと・・・


きのこの炊き込みご飯とやさいたっぷり豚汁

お腹に優しいながらも全てが地産地消、やさしい味付けです。

この時しか食べられません!!

今日はあいにくの雨模様ですが、学校構内で楽しめますし、このランチを食べに行くのでも価値があります♪

いつも混雑していますが、雨で逆にチャンスかも!?

田舎、里山の雰囲気をお楽しみいただけます。

今日、まだ行き先を決めてらっしゃらない方。チャンスですよ~(^o^)

ランチは11時~12時めがけていくのがおススメです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
三原谷の川の風まつり

昨日のお昼は無事、演奏会が
実施されました♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました