クレジットカードでの割り勘精算について

日高神鍋高原IC出口に香住方面の幕が設置されたようです!!

※お友達のインスタグラムより。

あ、上記写真を投稿された方は日高神鍋日高神鍋高原ICを降りてしばらく行ったところにあるランチにお勧めのお店の奥様です!!

最近は但馬牛の肉そばも登場したそうです!!

私もカニの繁忙期が終わったら食べに行きたいと思っています♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

さて、今日はクレジットカード精算についてのお話というか、お願いです。

15年以上前からクレジットカード対応している当館ですが、積極的にクレジットカード対応ができてるのも手数料率の低い旅連の端末を導入させて頂いているおかげです。


C-REXと言います

長らくこの端末に対応させて頂いており、お客様のお役に立てていると思います。

クレジットカードでの割り勘精算について

但し、この端末、一つだけ欠点があります。アナログ回線でつながっているため、承認に時間がかかること。それともう一つ。1回カードを切る毎に1分ぐらいの認証スキャンに入ってしまうのです。


サーバー認証に・・・

これによって困るのが、複数名でのカードの割り勘精算。

いえ、私は良いのですが、お客様が精算にお時間をとっていただかなくてはならなくなります。

また、何組かのお客様が並ばれた場合は、後のお客様に大変長くお待ちいただく形となってしまいます。

そこで、お願いがあります。

可能であれば、カードでの割り勘精算はなるべくご遠慮いただきたい。

もしもご希望される場合は、9時~10時のチェックアウト混雑時間を避け、可能であれば朝食後すぐなど、お時間をずらしてフロントまでご精算にお越しいただけると助かります。

割り勘精算がダメ、というわけではありません。ご不便をおかけする旨のみ知っておいていただきたいということです。(人数によっては後ろに並んでいるお客様の清算を先にさせて頂く場合もございます)

フロントが一か所、一組ずつしか対応できない小さな宿ですのでご了承いただけましたら幸いです。

「分割払い」ができません!!

あと、これはクレジット会社のルールなのだそうですが、お支払いは一括払いのみとなります。物品購入は分割払いできるそうなのですが、宿泊や飲食のようなサービスには分割払いが適用できないルールなのだそうです。


カードご利用時はご注意を・・・

なので、当館でも分割払いでのカード決済はできませんのでご注意下さい。

オンラインカード決済、ご利用下さい

チェックアウト時の支払いをスムーズにするのがオンライン決済です。


申し込み時に事前カード決済が可能です!

チェックアウト時のお支払いが入湯税と飲料代だけの少額にできます。

ぜひご活用下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
番ガニ♪番ガニ♪

12月、松葉ガニシーズン真っただ中です♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします