嫌煙家の方、今後タバコのにおいはしない宿が多くなりますのでご安心下さい!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、こんなツイートをしました。

「タバコの匂いが苦手です。玄関入った瞬間にタバコのにおいのする宿が偶にあるのですが、大丈夫でしょうか?」

とのすでにご予約をいただいているお客様からのお問い合わせ。

まず、当館に関して言えば、もう2年以上客室内禁煙にしています。(2部屋のみトイレなし喫煙可能客室あり)

2018年5月31日のブログ↓↓↓
本日より禁煙室スタート~喫煙者の方だけでなく嫌煙者の方にもご協力いただきたいこと

更には今年4月より全館禁煙にいたしました。

今年の4月からの全館禁煙は、当館が決めたものではなく、国の法律改正によるものです。

2020年6月2日のブログ↓↓↓
改正健康増進法(受法喫煙防止)施行による館内禁煙の徹底について

2020年4月3日のブログ↓↓↓
ご注意下さい。電子たばこも喫煙扱いになります。

つまり、法律で決まったことですので、館内禁煙は当館だけのルールではありません。宿泊施設はどこもそのルールとなっています。


兵庫県から配布されたシールです

嫌煙意識の高い方でもまだこの法律が4月より施行されたことをご存じないということは、コロナ禍により、施行がスタートしていることがまだまだ認知されていないのかもしれません。

7月より、自粛明けで一気にお客様が増えることが予想されます。コロナ対策も重要ですが、受動喫煙防止の法律が施行されていることを知らない方もまだまだ多いかもしれません。

当館もこの点に関してはしっかり発信し、お越しいただくお客様に定められたルールを守っていただけるよう、啓蒙していきたいと思います。


禁煙表示パネルも増やしています

ご理解の上、よろしくお願いいたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします