梅雨の雨続きの合間の晴れ空を狙って佐津海水浴場を撮影♪

オススメの観光スポット

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先日からお話ししている通り、しばらく雨模様、曇り空が続きます。なので、快晴の最後の日になるであろう24日のお昼、佐津海水浴場にスマートフォンでですが、夏っぽい写真を撮りに行ってきました。

その時に撮影した写真の1枚。

同じ青でも海の青と空の青は大きく異なります。その色差を上下半々で撮影してみました。

あと、それに雲の白、波の白を挿入して、上から雲白、空青、海青、波白、と4分割の写真も意図的に撮影してみました。


砂の色も入れると実質5色ですね♪

雨さえ降らなければ、もうすっかり夏の空の雰囲気です。


これから夏場にかけては波が高くありません

梅雨が明ければこんな感じのべた凪&快晴の海が連日続きます!!


早く海に飛び込みたいですね!(笑)

例年梅雨明けは7月20日前後です。7月18日の土曜日が海開きとなりますので、この日ぐらいからがオススメです。運が良ければ梅雨明けしているかもです!!

さあ、夏はもう直ぐです!

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました