気がつくと今の時期のインスタグラムはカニ料理の写真ばかり・・・

ご挨拶・ご報告

今年の流行語大賞は「インスタ映え」。

美しい風景やおいしそうなお料理。フォトジェニックに発信するインスタグラムは今年特にブレイクしたソーシャルメディアなのではないでしょうか。


皆さんもインスタ、してますか?

もしも、当館にいらした時にカニ料理の写真をあげる際、

#民宿かどや とか #カニスタグラム

というハッシュタグをつけて投稿して頂けると嬉しいです♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

皆さんはインスタグラムにどんな投稿をされてますか?

インスタグラムは言葉ではなく写真で、その人の価値観、世界観を表現する場。

そんな風に教えて頂いたことがあります。

なので、投稿に統一性を持たせた方が良いと。

何枚かの投稿を見た時点で

「ああ、これは〇〇さんのインスタグラムの投稿だね」

ってわかってもらえると最高!!

そんな感じです。

価値観、世界観とか、芸術的センスのない私には難しいことなのですが、とりあえず投稿に統一性を持たせよう、ということで決めていることはあります。それは、

料理や食材、食べ物に関する投稿のみを行うこと

風景とか生活備品とか、そういったものは捕らない。

あくまで私が勝手に決めたことです。

なので、ランチで食べたラーメンの写真をアップしたり・・・

 

晩ごはんで食べたお寿司の写真。

意外にスイーツもよくあげています♪

他にも旅先や地元で入ったお店(レストランや食堂、居酒屋)で食べたものを紹介したり。

あ、もちろん、かどやの食材、料理も♪

春や秋だとノドグロ。

夏だと活イカ♪

勿論、冬になるとカニの写真が格段に増えます。

ありがたいことに、カニシーズンに入ってから「いいね!」も200を安定して越えるようになってきました♪

また、特に12月は毎日お客様があり、ほとんど外出する機会がありません。そのため・・・

ほとんどカニの投稿ばかりです!!(笑)

ガクのカニスタグラムはこちら!!

繁忙期であるしばらくはカニ関連の投稿しかないかもしれません(笑)。

あ、勿論自分が投稿するだけでなく、皆さんの写真を観に行くのも好きです。

毎日、沢山の方に「いいね!」をさせて頂いています。

あ、でも、#民宿かどや で投稿して下さる方がいれば、積極的に観に行かせていただきます!「いいね!」させていただきます!!

ぜひぜひ、皆さんも積極的にカニ投稿して下さいね。

ステキな神写真、じゃなかった、カニ写真、期待しています♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
雪のかどや前

昨日日曜日も雪の一日でした!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました