ゴメンナサイ!かどやにはいわゆるロビー(パブリックスペース)がありません!

今週は最大級の寒波がやってくる。

そう言われてますが、どんどん先送り、週末にずれ込んでいってます。

昨日、一昨日は寒波前の暖かさ。日中温度が10度を超えていました。

こういった後の寒波は去年の2月を思い出させてくれます。


去年の2月は大雪の中、城崎温泉へ送迎も

明日からは大雪に警戒。

城崎温泉以西のJRが運休してしまう場合もあります。その場合は豊岡駅や城崎温泉駅への送迎も検討させていただきますのでご相談くださいね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今日は、当館が民宿である一番の弱点、問題点を白状させていただきます。

実はかどや・・・

ロビーがありません!!!

玄関入って正面にフロントがありますが、これもリフォーム時に無理やり作ったもの。ちょっと前までフロントもなかったのです。

一応階段下に座っていただける程度のスペースはご用意させて頂いています。


ベンチ程度のものです

フロントでチェックイン手続きをしていただいている際に、お連れの方が腰かけて頂ける程度のものです。

これも2009年のリニューアル時に増設しました。


急勾配と言われている階段ですが
こちらも以前より1段増やしたのです…

なので、お部屋以外におくつろぎいただけるところはありません。

このことは事前に知っておいていただけますと幸いです。

アーリーチェックインがお受けできない理由

実はこのロビーがないというのが、アーリーチェックインをお受けすることが出来ない一番の理由となっています。

当館のチェックインは15時から可能です。

時々13時、14時ごろにお越しいただいては入れませんか?と言われることがありますが、ご昼食のお客様があったり、館内清掃が終わる前にはまだお入りいただくことが出来ません

お部屋の準備ができる前、ロビーでお待ちいただく、というのが一般的なホテルや旅館ですが、そのロビーがないのです・・・。

事前にお電話いただければ、早くチェックインされたいお客様のお部屋から先に準備も可能ですが、そうなってくるとオープンにアーリーチェックインを認めてしまうことになりますので、有料にしないと行けなくなります。(チェックイン時間を定め、それに伴ってスタッフのシフトも定めていますのでチェックイン時間が形骸化してしまうのもできれば避けたいと思います)

最近、アーリーチェックインやレイト
チェックアウトのご要望は増えてきました

アーリーチェックインやレイトチェックアウトでPC使ってお仕事。実は私もビジネスホテルに宿泊した際にすることがあります。

当館のような民宿でも、お仕事持ち込んで、というお客様もあるようです。今やパソコンかスマートフォン一つあれば、外から仕事のできる時代。時代の要望であれば、有料でのアーリーチェックインやレイトチェックアウトも検討していかないといけないかな、と思っています。

ロビーがない分、お部屋でごゆっくりしていただきたくはあります。とりあえずは、ロビーのある旅館ではなく、ロビーのない民宿であることはご承知の上お越しいただけましたら幸いです。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

民宿かどやプラン一覧はこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします