10連休GWにお越しのお客様へ・その2☆「個別清算」「両替」お断りのお店・宿が続出すると思われます!!

ご挨拶・ご報告

ゴールデンウイーク前、最後の週末となりました!

日月と当佐津集落はオープンガーデンフェスタで賑わいます。


去年のオープンガーデンフェスタの様子

去年、一昨年と交通整理の当番でした。今年は役回りはありませんので、ゆっくり巡らせていただきたいと思います♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、今年のゴールデンウイークは10連休です。今日と来週月?金曜日を逃すと、銀行の窓口は対応できません!

連休中もATMがあるから大丈夫、と言いたいところですが・・・

連休中のATM等のご利用について

  • 連休中であってもATMは引き続きご利用いただけます。銀行では連休中もATM内の残高監視や、補填等の対応を行うことにより継続的なATMの稼動に努めてまいります。なお、予め連休中に多額の現金が必要となることを把握されている場合には、連休前のご準備や事前にATMでの引出限度額の引き上げ手続きをいただくなど、余裕を持った対応をお願いいたします。
  • また、両替機は連休中に利用可能な銀行が限られますので、連休中に必要となる硬貨につきましては、連休前のお早目のご準備をお願いいたします。

全国銀行協会より

お客様がお金を準備しておくという場合の問題ではありません。

お店・宿側のお釣り不足が懸念されます。ということは、

「個別清算」「両替」お断りのお店・宿が続出すると思われます!!

ランチで入った飲食店などではご注意ください。また、当館の宿泊代金も例外ではありません。


個別清算・両替には対応できない!?

個別清算にはできるだけ対応しますが、人数が多いようですと、できれば幹事さんがまとめていただきたいところです。

グループ様の場合は、LINE PayやPayPayの割り勘機能をご利用いただくのがオススメです。

LINE Pay(ラインペイ)で割り勘する方法!

PayPayで割り勘する方法・友達に送金する方法

また、当館のクレジットカード端末はアナログ回線のため、決済におひとり様1分以上かかります。クレジットカードによる割り勘は、人数によってはお断りするか、チェックアウトの混雑時間を避けての清算をお願いする可能性があります。(PayPayならばすぐにできます)

大切なことなので、もう一度言います。

クレジットカードによる割り勘は、人数によってはお断りするか、チェックアウトの混雑時間を避けての清算をお願いします。

ゴールデンウイーク中の「両替」も原則お断りする報告で考えています。

楽天トラベルでご予約いただいたお客様は、宿泊の2日前までならば事前決済に変更可能です。ぜひ、事前のオンライン決済への変更をお勧めします。

当館に限らず、お釣り不足が懸念される10日間になると思われます。当館では現金以外の決済方法を用意しておりますので、ひとまずは問題ないと考えていますが、「個別清算」や「両替」による現金不足は避ける方向で考えています。よろしくご協力願います。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

当館はクレジットカード以外にも

PayPayでのお支払いが可能です!!

タイトルとURLをコピーしました