令和元年の夏、香住で開催されるイベント(8月度分)ジオパーク魚と元気っ子&佐津川七夕まつり

イベント

夏休みといえば、自由研究や工作課題がありますよね。何をするか、今のうちに考えておくと楽です。先日紹介させていただいたこちらの記事はご覧いただけましたか?

夏休みの自由研究、工作にいかが?海辺の漂着物を使った万華鏡作り


海辺の漂着物で万華鏡作り

安価でかつ短時間でできます。小学生のお子様をお持ちの親御さん。ぜひリンク先をご参照くださいね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、昨日に令和元年の夏、香住で開催されるイベント、「8月度分」のご紹介をします。

ジオパーク魚と元気っ子

親御さん同伴の小学生以下のお子様対象のイベントです。皆で地引網を引っ張って実際にお魚をゲットするのがメインのイベントです。どんなお魚が獲れるでしょうか。先着120名、無料でご参加いただけます!

【日 時】 令和元年8月2日(金) 午後13:00~(受付は12時から)
【場 所】 三田浜海水浴場
【内 容】 地引網体験、大宝探し大会


地引網体験
※写真は香住観光協会さん公式Webサイトより

佐津川七夕まつり

民宿かどやのある地元で開催されるイベントです。徒歩2分の佐津川橋河川敷にて。至近距離の花火大会と、幻想的な灯籠流しが見どころのイベントです。

【日 時】 令和元年8月4日(日)
ステージイベントは19:30?、花火大会は20:45?、灯籠流しは21:00?
※時間は多少前後します
【場 所】 佐津川河川敷
【内 容】 ステージイベント、花火大会、灯籠流し等

日曜日開催ということもあり、比較的のんびり人混みを気にせず愉しめる花火大会ですよ!!この日は佐津集落の民宿への宿泊がオススメです。もちろん、当館も大歓迎です!!


佐津川の花火

以上、8月は上旬に大きなイベントが2件。三田浜(下浜)と佐津川(佐津)で開催されます。それぞれの該当地域で盛り上がるイベントですが、どちらも駐車場完備ですのでぜひ!

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました