冬は可能な別プラン注文、春・夏・秋はできませんのでご注意下さい!

かどやのこと
活おこぜ

今更ですが、夏プランのご案内。

夏プランは5種類あります。シンプルに紹介しますね。

活イカプラン

活オコゼプラン

活イカ&活オコゼプラン

但馬牛ステーキ付活イカ&活オコゼプラン

3種(但馬牛・香住がに・白いか)しゃぶしゃぶプラン

です。


夏はカニでなくイカが主役のプランが多いです

プラン詳細は上記それぞれのリンクをご覧下さいね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館の常連さんの多くは松葉ガニシーズンである冬をベースに、夏や春秋にも別の食材を楽しみにお越しいただくお客様が多いです。

冬は品数によってプランが異なるので個別オーダー可能

冬プランは基本、品数でプランが異なります。

カニ刺しと炭火焼きガニと鍋の基本コースに甲羅味噌がついたらAプラン、ゆでガニがついたらBプラン、どちらもついたらフルプランといった感じです。

お客様によってはカニミソが苦手な人が一人いるので3人のうちフルプランが2人、甲羅味噌のつかないBプランが1人、なんてオーダーでも予約をしていただくことも可能です。


冬プランは1人ずつ
異なるプランのオーダーが可能

しかし、春秋プランおよび夏プランは1人ずつ別オーダーはできません。今日はそのことをご了承いただきたい旨を説明いたします。

春秋プランは量でプランが異なる

春秋プランは香住ガニプランがメインとなります。3つのプランがあります。

香住がに2はいP

香住がに2.5はいP

香住がに3ばいP


量で選べる香住がにフルコース

一度だけお問い合わせいただいたことがあります。

カップル様で1人が2はいP、1人が2.5はいPにできないか、と。

これはさすがに準備する私どもの管理が大変なので、お断りしました。元々2はいと3ばいを迷った方向けに2.5はいプランをご用意いたしました。そこに2はいと2.5はいの中間2.25はいプラン、2.5はいと3ばいの中間2.75プランと細分化していき、把握するのを大変にしてしまうのは無理、と考えています。

料理人、配膳、フロント会計と調理に、配膳に、会計処理にと、細分化したものを管理するのはおじちゃんおばちゃんでやっている田舎の民宿には大変厳しい作業です。かといってPOSシステムを入れるほど大きな宿でも無いですし・・・。この辺は察していただけるとありがたいです。

夏は活イカとオコゼの組み合わせ

夏プランもしゃぶしゃぶプランを除くと基本活イカと活オコゼの組み合わせとなります。但馬牛に関しては別料理注文ということで、個別注文可能です。

3人のうち1人が活イカP、2人が活オコゼPで、という注文が可能か否か。これ、結局活イカ&活オコゼPということになりますよね?

では、この注文の仕方の方が安くなるので得なのでは、という話になりますが、そういうわけではありません。そもそも、活イカも活オコゼも2名様で1尾、1名様という設定はありませんので、むしろ割高になります。3名、4名様の場合はイカもオコゼも大きくなります。


左が4名様用、右が2名様用の活オコゼ

そのため、オコゼを小さくしてプランを単体で、あるいは別料理で、というのは物理的には可能ですが、春秋プランでもお話ししたように、そこまで細分化してしまってはこちらの管理負担が大変です。申し訳ありませんが、活イカと活オコゼプランをそれぞれ○名ずつ、とか、活イカプランに追加料理で活オコゼを、といったオーダーの受け方はしていません。

これ、対応しちゃうと、ホント大変なんです。間違えてクレームになる負担を増やすのは避けたいのです。

最後にもう一度お願いしますが、冬はお受けしている個別プランのオーダー。春・夏・秋はお受けしていませんのでご了承下さい。

なお、人数が多い場合(目安として6名様以上)、繁忙日でなければ出来る限り対応させていただきたいと思います。別途ご相談下さい。

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました