香住・大乗寺(応挙寺)の桜が満開です

本日より民宿かどやは4月28日まで原則休館となります。宿泊はできません。詳細は随時お知らせして行きますが、お天気も良く海も気持ち良い。桜も満開です。「お越しください!」とは言えませんが、こんな素敵な景色があった、来年の同じ時期にぜひお越しいただきたいとの思いを込めて、今月は近場の美しい風景を当ブログにて紹介していきます。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、先日大乗寺(応挙寺)の境内にあるお菓子屋さんの円山菓寮香住店さんに行ってきました。

https://www.maruyamakaryo.com/


円山菓寮香住店

色々な種類のかりんとうのお菓子があるお店です。


店内の様子(撮影の許可はいただいております)


季節限定のかりんとうも!!

ちょっと注目したいのが、人気のこのお菓子。私も良くおやつに買うことの多い商品です。


円山菓寮蜜ん棒

こちらが今、600円→500円で提供されているそうです。

更には贈答用の箱に入ったこちら。


こちらも550円に

いつまで安くで販売されているかはわかりませんが、コロナ期間中の特別応援価格だそうです。

ふむこれを3本食べて3密ならぬ3蜜と言うわけですね。

読み仮名は同じですが、

です。漢字は違いますのでご注意下さい(笑)。これを3本食べてStay Homeを乗り切りましょう。

ちなみに今、大乗寺の境内は桜が満開です。


円山菓寮さんの前の桜も満開


大乗寺の入り口の桜はこんな感じ

大乗寺の内観もしばらくはいけない方が多いかと思います。

大乗寺

大乗寺(応挙寺)

Web上でデジタルミュージアムがあります。

自粛期間中はぜひこちらでお楽しみ下さい。

http://museum.daijyoji.or.jp/

桜の季節の大乗寺、オススメです!!


春の大乗寺、オススメです!!

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします