GoToトラベルの一時停止延長の件、1月12日以降及び2月の予約については明日お答えできると思います

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

緊急事態宣言がいつ正式に発表されるのか。GoToトラベルキャンペーンの一時停止の延長、解除はどうなるのか。


どうなるGoTo!?

本日の夕方、正式に決まる模様です。(その後すぐに記者会見があると思われます)

 

可能性として高いと思われる流れとしては

・緊急事態宣言の発表は本日1月7日。適用期間は1月8日から2月7日まで。

・GoToトラベルキャンペーンも同じ期間(2月7日まで)一時停止延長の可能性が高い。

・2月8日以降は感染の広がりの状況次第なので、全くわからない。

という感じでしょうか。

上記の通りになった場合、1月12日から1月31日までのお客様が該当、と考えていたのが、1月12日から2月7日までにご予約いただいているお客様が該当、となります。

キャンセル規定がどうなるかわかりませんが、現時点で兵庫県の緊急事態宣言はでていないため、春のように宿泊施設が強制的に休館になることはないと思います。

当館としては今のところ、1月12日から2月7日まで休館にするつもりはありません。

既にご予約いただいているお客様は

・GoTo適用でない場合、あるいは感染拡大による自粛指示に従いキャンセルする

・GoTo適用でなくても、当館の感染対策を信用していただき、予定通り宿泊する

のどちらを選択するかをご選択下さい。

間際キャンセルでないかぎり、キャンセル料はかからないよう柔軟に対応させていただきます。

また正式決定した際は、キャンセル手順も予定通り旅行を開催する場合も、何らかの発表がなされると思いますので、明日以降のブログにて随時ご報告させていただきます。

速報的には民宿かどやの公式Twitterでも発信させていただきます。よろしくお願いします。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました