今シーズンもセコガニ甲羅盛はつきますか?

セコガニの甲羅盛 グルメ食材
全ての宿泊プランにおつけしているセコガニの甲羅盛

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニシーズンのご予約を続々いただいております。ありがとうございます!

さて、そんな中、初めてご予約いただくお客様から

セコガニはつきますか?

というお問い合わせをいただきました。


今年も大量に購入予定です!!

またここ何年か、冬の松葉ガニプランには毎年セコガニの甲羅盛をおつけしています。

セコガニの甲羅盛

近年は全ての宿泊プランにおつけしているセコガニの甲羅盛

今年もおつけする予定でいます。

が、、、

実はこれまでも、シーズン中毎日おつけしていたにもかかわらず、各プランの中に「セコガニの甲羅盛付」とは記載していませんでした。今シーズンのプラン詳細説明内にも記載していません。

これはまず1点が、セコガニの漁期が12月末までであり、毎年1月以降は確保できるかどうかわからないという点。(結果としてはこれまでおつけできていました)

そしてもう1点、近年のセコガニ相場の上昇に予算内で対応できるかどうかがわからなくなってきている点にあります。

つまり例年通り、おつけする予定にはしていますが、今年はカニ全般の高騰が確定しており、最初はおつけしていても、途中でつけられなくなるほどの価格になってしまう、あるいはそもそも入手が厳しくなってしまう可能性がゼロではないと見ています。

ちょっと前まで1ぱい数百円で購入できたセコガニですが、今年は競り値でも千円以上、販売価格は2千円以上なんてことが起こるのではないかと若干不安に感じています。


セコガニ飯は必ずおつけしたいと思っています!

してがいまして、スタート時点では今年もセコガニ甲羅盛はおつけする方向で考えていますが、高騰や仕入れ困難があった場合、休止させていただく可能性があります。

高騰してもセコガニをつけて欲しい!!

という場合は、別途ご相談いただきましたらできる限り対応させていただきます。但し、この考え方はあくまで最悪の事態を想定してのお話であり、例年通り全てのお客様におつけできる方向では考えてはいます。

相場の読めない今年のシーズン。断定できない情報をお伝えして申し訳ありませんが、ご了承いただけましたら幸いです。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました