特選柴山がにプラン、安定してご提供できるようになってきています♪

特選プランにおつけする番がにクラスの活ガニ(大) 松葉ガニ
特選プランにおつけする番がにクラスの活ガニ(大)

特選柴山がにプラン、安定してご提供できるようになってきています♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今シーズンはカニ不足、漁獲高も減、高騰している以上に、カニ自体の数量が少ないという問題があります。

そのため、特選柴山がにプランは値上げさせていただくと同時にあまり大っぴらには紹介していませんでした。

しかしようやく、1kgオーバーの特選プランにお出しできる松葉ガニ(柴山ガニ)が安定して入手できるようになってきました。

大型のカニの中でも特に評価が高くなるのは、甲羅が硬く、親指(爪)が大きいカニです。最近特選プラン用に仕入れているカニの親指はこんな感じ。

型の良いカニは親指(爪)がポイント!!

型の良いカニは親指(爪)がポイント!!

捌く前のカニをお客様に事前ご覧いただく時、

今日はこんな良いカニが入りましたよ〜

と自信を持ってお見せできるカニです。

特選プランにおつけする番がにクラスの活ガニ(大)

特選プランにおつけする番がにクラスの活ガニ(大)

正直、このクラスのカニを安定して仕入れられる自信がありませんでした。それぐらい今年はカニが高騰していました。と、同時に今シーズンは、カニの漁獲量自体が少ない。

いくらでもお金出すから絶対に入手してほしい

という要望を出すのが難しい状況でした。

相変わらず今シーズンはカニの漁獲量が少ないです。1月ですので、船自体の出港回数が少ない時期でもあります。それでも良質の松葉ガニが入手しやすくなったのは、オミクロン株の感染拡大による需要の激減によるものかもしれません。コロナで悪いことばかりではない、といってしまって良いものなのかどうかは微妙なところです・・・。

あ、入手しやすくなっただけで過去最高の価格で仕入れさせていただいている、やっぱり例年よりも高くなってしまっているのはご了承下さい。

いずれにせよ、番がにクラスの活ガニ(大)をおひとり様1枚おつけしているプラン、販売中です。

【冬P】一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選柴山がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

松葉ガニ漁は3月20日まで。その後の最終競りも換算して、3月22日頃までは提供させていただきます。

特選柴山がにプラン、提供できます!

特選柴山がにプラン、提供できます!

感染が収まり、県民割やGoToトラベルが再開したらまた再び高騰するかもしれません。今、こっそりと少人数でカニ旅行をされるのであれば、特選柴山がにプラン、オススメです!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました