海水浴シーズンの準備万端です!佐津海水浴場の草刈り、炊事棟の清掃を行いました♪

佐津海水浴場の草刈り 海の話
佐津海水浴場の草刈り行事

海水浴シーズンの準備万端です!佐津海水浴場の草刈り、炊事棟の清掃を行いました♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今週末日曜日に開催される予定の「初夏!ジオパークイカまつり」。

3年ぶり!!令和4年6月12日(日)初夏!ジオパークイカまつり開催します!
去年、一昨年とコロナにより中止していた佐津海水浴場で行われるイカまつり。今年は3年ぶりに開催します!!以前は「初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会」でしたが、今回より「初夏!ジオパークイカまつり」という名称になりました。

こちらの準備ということで昨日、イカまつりの会場となる佐津海水浴場の炊事棟「月見草」周辺の草刈りと清掃作業を行いました。

佐津海水浴場の草刈り

佐津海水浴場の草刈り作業

梅雨入り間近の今の時期は、雑草が最も多く育っている時期なんですよね。イベント会場も含め、きれいに草刈り作業を行いましたので、10月12日(日)のイカまつりは快適な状態でご参加いただけると思います♪

佐津海水浴場のゴミ拾いも完了済です!

佐津海水浴場のゴミ拾いも完了済です!

あと心配なのは12日(日)のお天気模様だけ。

雨天中止となりますが、事前に天気予報を確認の上開催可否を決定します。10日(金)の時点での日曜日の天気予報で決めるとのことです。最近は天気予報の精度が高くなっていますので、この方法もありですね。

ちなみに、現時点では・・・

曇り予想ではありますが、まとまった雨が降る状況ではなさそうです。現時点では開催の見込みかと思います。

過去、梅雨時期に開催していましたが雨に当たったことはありませんので、開催っする可能性の方が高いのではないかと思っています。いずれにせよ、正確な開催可否は明日の午後から夕方にかけて発表されると思いますので、そちらをぜひご確認下さい。

佐津海水浴場の炊事等「月見草」

佐津海水浴場の炊事等「月見草」

海水浴場周辺のお掃除作業が始まると、夏間近を感じさせてくれます。日本海側の梅雨はそんなに雨が降りませんので、まもなく本格的な夏がやって来ます。熱中症の心配もありますし、今年は夏のレジャー施設周辺では、マスク等の規制も少しは緩くなることを期待したいです!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました