チェックイン前の午前中から佐津海水浴場にて海水浴をしたいお客様へ

密集しがちな佐津海水浴場西側 海の話
駐車場があるため、密集しがちな佐津海水浴場西側

チェックイン前の午前中から佐津海水浴場にて海水浴をしたいお客様へ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

夏の予約が増えてきました。海水浴が目的でのお問い合わせもいただいています。

密集しがちな佐津海水浴場西側

夏真っ盛りの佐津海水浴場

佐津海水浴場には有料駐車場がございます。また、有料駐車場内には無料のシャワー(但し、温水ではなく真水となります)もございます。

佐津海水浴場の無料シャワー

炎天下の夏、ササっと塩水を落とす程度であれば、無料でご利用いただ気ますので大変便利かと思います。

ただし、有料となりますので(今年の駐車場料金はまだ未定です)当日佐津集落内の民宿に宿泊される方は、お金を支払って駐車場を利用するのは持っていないと思います。また、駐車場にも限りがありますので、日帰りのお客様優先でご利用いただければと思います。

当館にご宿泊されるお客様で、チェックイン前から海水浴をされる方は、無料にて当館の駐車場がご利用いただけます。以下、当館駐車場のご利用方法について説明いたします。

チェックイン午後3時より前でも駐車場はご利用可能です!

チェックイン時刻である午後3時よりも早くに到着した場合。午前10時以降であれば、当館玄関前の駐車場はご利用いただけます。

かどや玄関横駐車場

かどや玄関横駐車場

ご到着時に館内にいるスタッフにお声がけ頂き、玄関側(向かって右・東側)よりつめて駐車願います。万一、スタッフが席を外している場合は声がけなしでも構いませんが、玄関側より順に駐車いただきますようお願いします。

シャワールームを脱衣所としてご利用下さい

前日のお客様がお帰りになられてから客室清掃となりますので、チャックイン前、早めのお部屋のご利用はできないケースの方が多いです。水着への着替えは当館の学校側(西側)側面にあるシャワールームをご利用いただき、着替えていただければと思います。

民宿かどやシャワールーム

なお、海水浴からお戻りの際も、こちらのシャワールーム横を通り、勝手口から直接男女それぞれのお風呂に向かうことができます。

玄関からではなく勝手口からお風呂へ

海水浴からお帰りの際に玄関から水着のまま入館されますのは砂や海水が玄関や館内廊下に落ちるのを防ぐため、ご遠慮いただいております。

なお、海水浴へ行った際の着替えはお車内にご用意いただき、勝手口からお風呂へ向かう前にすぐに取り出せるようにしておくと、とても便利です。

午前10時よりも早くついた場合は?

では、午前10時よりも早くに到着した場合は玄関前の駐車場は使えないのか?こちらはケースバイケースです。駐車場に空きの余裕があれば駐車可能ですし、仮にいっぱいでおいていただけない場合は、すぐ隣にある別館の駐車場をご案内申し上げます。玄関すぐ前以外にも駐車できるスペースはありますので、館内にいるスタッフにお問い合わせ下さい。

宿泊翌日も海水浴がしたい場合は?

宿泊翌日も海水浴がしたい場合。こちらもケースバイケースで玄関駐車場をご利用いただくか、移動をお願いするか、当日ご案内申し上げます。ケースバイケースの要因は

・何時まで海水浴をされるか(午前中のみか、終日か)
・次の日のお客様の組数次第

などにより、日により異なりますのでご了承下さい。なお、チェックアウト後に館内のお風呂をご利用いただくことはできません。宿泊翌日はシャワーのみが利用可能となりますのでご了承下さい。

以上、海水浴にお越しの際は、チェックイン時間の15時からチェックアウト時間の翌日10時以外の時間での対応が発生します。柔軟に対応させていただきますが、上記のような利用条件が発生します旨、ご了解下さい。

また、上記の段取りを事前に知っておいていただくと、当日お互いにスムーズに対応できると思いますので、ぜひ本日のブログ内容を参考にして下さい。

以上、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました