海水浴シーズンの7、8月、佐津海水浴場でのランチはどうすれば良い?

海の話
人気のヤマカフェ絶品カレー

海水浴シーズンの7、8月、佐津海水浴場でのランチはどうすれば良い?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、残念なことに佐津集落、とりわけ佐津海水浴場のある訓谷集落には食堂、レストラン、コンビニ、スーパー等はありません。

集落から西へ、橋を渡った隣の集落にスーパーのチコマート、佐津駅前に「狸さん」という食道がある程度です。

チコマート佐津店。月曜定休。夏場は観光客や海水浴の方も多いです

チコマートでパンやおにぎり、お弁当を買う方もいらっしゃいますが、事前に事前に道中のコンビニ(ローソンが多い)で買ってから来られる方も多いです。

東西南、3方向にある最寄りのローソンはこちら↓↓↓

民宿かどや(佐津地区)最寄りの大手コンビニ(ローソン)は東西南とそれぞれに離れて3ヶ所
当館民宿かどや近くのコンビニといえばチコマート佐津店です。大手コンビニですと、兵庫県北部地方にはセブンイレブンはなく、ローソンが多いです。当館からも最寄りの大手コンビニはと聞かれたらローソンになります。といっても同じぐらいの遠距離で、全く違う方向に3ヶ所あります。豊岡新堂店、豊岡竹野町店、香住バイパス店になります。

また、今年も少なくとも夏休み期間(7月3連休からお盆の最後まで)は海の家”ヤマカフェ”がオープンする予定です。

オープンカフェのヤマカフェ

オープンカフェですので景色は最高ですし、テイクアウトできる仕様で提供してもらえます♪

人気のヤマカフェ絶品カレー

料金や正確な今シーズンの価格は正式に告知がありましたら当ブログでもまたお知らせしますね。佐津海水浴場の有料駐車場に隣接してありますので、とてもわかりやすい場所にあります。

ヤマカフェメニュー

メニューも豊富です♪(料金は変更になる場合があります)

夏の海水浴シーズンは、ヤマカフェさん1軒のみですが、ランチできる場所があります!「食べるところが全くない」とはなりませんのでご安心下さい。勿論、車で足を伸ばして香住で海鮮系のランチを食べに行く選択肢もあります。

コンビニ購入で持ち込み、ヤマカフェさんでランチ、車で香住まで行って海鮮料理を楽しむ。お好きなスタイルでご検討下さいね♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました