今週より梅雨明けしたと思って旅行計画を立てても良いかもしれません

抜群の透明度の佐津海水浴場 お天気
抜群の透明度の佐津海水浴場

今週より梅雨明けしたと思って旅行計画を立てても良いかもしれません

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

一昨日の夜、びっくりするほどの豪雨。でも、翌朝である昨日は快晴。熱中症対策は必要ですが、お天気の良い週末となりました。

6月25日朝、民宿かどや玄関より

6月25日朝、民宿かどや玄関より

例年ですと、これから本格的な梅雨に向かっていく時期のはずですが、週間天気予報を見ると相変わらず雨マークは少ないです。

北部(豊岡)の天気 - Yahoo!天気・災害
北部(豊岡)の天気予報。今日・明日の天気と風と波、明日までの6時間ごとの降水確率と最高・最低気温を見られます。

気になったので、色々な天気予報サイトを確認しましたが、どこも来週月曜日の午後以降に雨マークが付いている予報はありませんでした。

Weathernewsの週間天気予報

Weathernewsの週間天気予報より

すっかり真夏日ですね。水温の上昇も例年より早まりそうです。7月1日に海開きを行いますが、例年ですとこの時点で20から22度。今年は22度を超えるかもしれませんね。そうなると、3連休前から海水浴を楽しめる水温となります。

夏の海旅行の前に。海水浴に適正な水温について理解しておきましょう♪
平均値であって例外の年もありますが、一般的に7月1日の時点で22度前後です。7月に入ると気温が一気に上がりますので、水温も急上昇します。海の日のある7月の3連休近辺で24,25度ぐらいまで上昇し、7月下旬から8月上旬にかけては28度ぐらいまで到達します。

「今年も梅雨入りました」って言ったのが10日ほど前。まだ、梅雨らしい梅雨を感じられていませんが、梅雨前線の位置も例年の梅雨明け7月下旬頃と同じ場所にあるように思います。今年の夏の到来は、例年よりも早く実感しそうですね。

というわけで、雨対策よりも熱中症対策をして、今後のお出かけ計画を立てて下さいね。

県民割が7月14日まで延長したのをうまく活用したいですね!!

抜群の透明度の佐津海水浴場

抜群の透明度の佐津海水浴場にぜひ!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました