活オコゼのつくプランの販売は8月21日まで。8月22日以降に活オコゼを食べたい方へ

活イカ&活オコゼコラボプラン おこぜ
活イカ&活オコゼコラボプラン

活オコゼのつくプランの販売は8月21日まで。8月22日以降に活オコゼを食べたい方へ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

8月に入り、

8月22日以降、活オコゼプラン活イカおこぜ舟盛付ごっつぉプランが選べないのですが?

というお問い合わせを何度か頂いております。

活イカプランはあるが活オコゼプランはない。一番人気の活イカ&おこぜプランも販売されていません。

近年、8月下旬は活オコゼの水揚げが一気に減っています

10年ぐらい前まではこんなことなかったのですが・・・10年ぐらい前から8月下旬に入るとお刺身に使える活オコゼが極端に水揚げされなくなってきていました。

活おこぜ

近年、8月下旬になると活オコゼの水揚げが減っている

そこで、数年前より活オコゼのつくプランの提供は、8月20日前後の週末までとさせていただいております。申し訳ありません。確実に活オコゼを食べたいお客様は、8月20日までにぜひお越し下さいませ。

8月22日以降に活オコゼも食べたい方へ

8月22日以降、活オコゼプラン活イカ&おこぜプランの販売は行っていませんが、活イカプランは9月上旬(香住ガニ漁がはじまるまで)行っています。

香住名物”活イカ”プランは8月末まで可能!!

8月22日以降の予約だけど、できれば活オコゼも食べたいなぁというお客様。

活イカプランをご予約の際に、備考欄に「あれば活イカオコゼプランに変更希望」「あれば活おこぜも追加希望」とお書き下さい。当日朝に入手できた場合は、活イカプラン活イカ&おこぜプランに変更させていただきます。入手できない可能性が高い、当日朝でないとわからない点はご了承下さい。あればラッキーぐらいで思っておいて頂けるとありがたいです。

なお、当日活オコゼがあった場合でも、活イカプラン活オコゼプランへの変更はできません。活イカプラン活イカ&おこぜプランに変更のみとなる旨、ご了承下さい。

以上、ご予約時に備考欄を活用して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました