活おこぜプラン終了!今年の夏もありがとうございました!!

お刺身になる前の活オコゼたち おこぜ
お刺身になる前の活オコゼたち

活おこぜプラン終了!今年の夏もありがとうございました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

活オコゼプランの販売は本日まででした。明日以降は、9月第1週まで活イカプランとなり、香住ガニプランへとなります。

お盆期間中は活イカプランを販売していませんでしたので、たくさんのお客様に当館名物の活オコゼをご賞味いただきました。

お刺身になる前の活オコゼたち

お刺身になる前の活オコゼたち

見た目はグロテスクなのですが、味はとても上品。あっさりとした白身は猛暑に食べやすいのも良かったのではないでしょうか。

数年前から8月20日を過ぎた途端に活オコゼの水揚げが激減。最近では8月23日前後でオコゼプランを終了とさせていただいております。6月から3ヶ月弱の味覚。40年以上カニの水揚げのない時期、当館の名物となっています。これからも活オコゼの美味しさ、夏の味覚として伝えていきたいと思いますが、8月末はプランが終了していることも広めていきたいと思います。

まずは、今年も沢山の皆様にご賞味いただき、ありがとうございました!当館のロゴマークにもなっているオコゼ。

お客様より頂いたステキなかどやロゴの置物

お客様より頂いたステキなかどやロゴの置物

今後もご贔屓によろしくお願いします。残りの夏、9月4日までは活イカプランを提供していますので、引き続きよろしくお願いします。

活イカプランはこちらから↓↓↓
「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました