二十世紀梨の令和4年の出荷は8月29日から。様々な品種でしばらくは香住の梨をお楽しみいただけます

二十世紀梨以外の香住の梨「新高」 未分類
二十世紀梨以外の香住の梨「新高」

二十世紀梨の令和4年の出荷は8月29日から。様々な品種でしばらくは香住の梨をお楽しみいただけます

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

9月上旬の楽しみといえば、兵庫県内での出荷量1位を誇る香住の梨の中でも二十世紀梨の時期となります。

二十世紀梨

香住の二十世紀梨

今年も明後日8月29日より出荷が始まるとのニュースが届きました。

意外と知られていないのですが、二十世紀梨の期間って意外と短いです。8月末から9月中旬まで。9月末には手に入らなくなってきます。でも、当館では最後のデザートになしをおつけすることは多いです。これは二十世紀梨以外の品種の梨をおつけしているから。

二十世紀梨以外の香住の梨「新高」

二十世紀梨以外の香住の梨「新高」

上記の梨に関しては、11月以降の松葉ガニシーズンにもおつけしていることがよくあります。

「梨=二十世紀梨」というイメージがありますが、“二十世紀梨”以外にも”幸水(こうすい)””新高(にいたか)”、更には新品種の”なしおとめ”など10種類の「香住梨」があります。それぞれにまた異なる美味しさがあります。

9月中旬までは二十世紀梨を。10月以降は他の品種の梨をお楽しみいただけます。梨は9月しか食べられないということはございませんのでご安心下さい(あくまで9月に限定されるのは二十世紀梨です)

カニ殻入り有機肥料を与えた土とともに、水捌けの良い日本海側北向きの傾斜地で潮風を受けて育った香住の梨は、糖度も自慢です。

二十世紀梨はお取り寄せ可能です。ご希望の方は“JAたじま”にて購入していただけます。

Captcha Challenge - STORES

9月5日出荷分と15日出荷分がございますので、ご注意下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました