降雪シーズンに到着予定時刻18時以降はご注意下さい

夜間の雪道走行は危険です! 交通事情
夜間の雪道走行は危険です!

降雪シーズンに到着予定時刻18時以降はご注意下さい

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館のチェックイン時間は15時より可能です。以前は19時まで、あるいは19時半までにチェックイン可能にしていましたが、現在はWeb上では18時までとしています。

自動車専用道路がどんどん整備され、以前は神戸や大阪から4時間近くかかるイメージがありましたが、今では三宮駅や池田ICからならばノンストップで2時間半、ゆっくり来ても3時間で来られるようになりました。

但馬空港IC下車後、30分強で到着できます

ただ、降雪・積雪シーズンは単純に京阪神からかどやまで3時間以内で来れるとは限りません。やはり雪道運転による減速、場合によっては渋滞もあり得ます。

そんな中、到着時刻を18時のギリギリで予約して来られるお客様もあります。

本当は19時過ぎそうなのだけど、18時までしか登録がなかったので18時着で予約した

この考え方での予約、特に12月下旬から3月上旬まではご遠慮いただきますようお願いします。極力日没前の17時までにチェックインしていただきますようお願いします。

と言いますのも、雪での道路状況は数十分の遅延ですまない場合があるからです。過去にも到着が20時、21時になられたお客様もありましたし、事故渋滞で深夜着のお客様もありました。

勿論、そのような場合でも当館としてはお待ちしますが、せっかく楽しみにしていたカニ旅行がゆっくり楽しみながら食べられない結果となってしまいます。

冬季積雪シーズンは到着時刻に1、2時間余裕を持って出発されることをお勧めします。「18時着」というのは近場まで来ていて、ギリギリまで観光してからお越しいただく場合のもので、自宅を夕方出るので「18時以降に到着」というのはご遠慮いただきますようお願いします。

何よりも、雪道運転になれない方の日没後の雪道運転は大変危険ですので、明るいうちにお越し下さい。

夜間の雪道走行は危険です!

夜間の雪道走行は危険です!

12月下旬から3月上旬までは雪道運転の中「冬季専用タイヤ」でお越しいただかなくてはならない時期です。また、ご自身がどんなに安全運転を行い、事故を起こさなくても、進行先で事故が起こったら迂回路が超大回りとなったり、渋滞に巻き込まれてしまうこともあり得ます。

1、2月の予約をたくさんいただく時期に入ってきましたので、確認のため、改めてお願い申し上げます。                                                                                             

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました