JR山陰本線香住駅ー浜坂駅間の運休について(令和2年10月27日から29日の日中は運休、代替えバスが走ります)

オススメの観光スポット

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

お知らせです。JR山陰本線香住駅ー浜坂駅間が線路点検工事のため、運休になります。日程と時間は以下の通り。


JR西日本からの運行状況のお知らせより

なお、代替運行バスの時刻は以下の通り。


JR運休及びバス代行実施について

2020年10月27日から29日まで。

日中10時から17時までの間となります。(朝と夕方以降は運行します)

代替バスも出ますし、当館へお越しのお客様で下り線の列車に乗車されるお客様は滅多にいないのですが、注意事項としては香住駅ー浜坂駅間ということで、餘部駅を通過する、ということです。


あまるべ空の駅で列車を見られません!

実は、当館へお車にてお越しのお客様の多くが、観光スポットとしての餘部駅、あまるべ空の駅へ行かれる方が多いです。橋梁を列車が運行するのをご覧いただくことができなくなります。

もちろん、空の駅から見られる景観は美しいので、列車が走っていなくても、是非是非訪れていただきたい場所ではあります。

列車に乗車できない、ということや代替えバスが走っている、ということ以上に、観光目線でお話しさせていただくと、

10月27日から29日までの日中は、あまるべ橋梁を列車が通過する景色を見ることができない

という点をご了承いただきたいと思います。

もちろん、10月30日以降は平常通りの運行となります。よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました