本日毎日放送「ちちんぷいぷい」にかどや女将と『おこぜ料理』が出演!

ご挨拶・ご報告

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

テレビ出演のお知らせです。
本日7/23、毎日放送の「ちちんぷいぷい」に当館の女将とオコゼ料理が出演します!!

ちちんぷいぷい
午後2時から6時までの番組です!(放送は関西圏のみ)

テレビ出演のお話をいただいた時は正直悩みました。
紹介のされ方によっては当館のリピーターさんにご迷惑をお掛けするかな、、、と。

オコゼ料理
夏のかどやといえば「おこぜ」です!!

6年前、「いい旅・夢気分」に出演。

たくさんのお客様にお越しいただきました。
しかし、「予約できない!」
と、たくさんのリピーターさんからお叱りの声が。
大変ご迷惑をご迷惑をおかけしました。

夏の海の幸特集を民宿で、
ということであれば別に当館でなくても良い。

でも、今回テレビ局さんからオファーをいただいた時

「日本海側でオコゼ料理を出しているのはかどやさんだけ。
ぜひ紹介させてもらえないか?」

と言われました。

ん???!当館だけ?

そうなのかな?
と思い、インターネットで
「日本海 オコゼ料理」で検索すると
確かに当館がトップに出てきます!!
しかも、他はあまりされていないよう。

「おこぜ料理」で検索
日本海でオコゼ料理は珍しいようです!!

当館がオコゼ料理をはじめたのは30年前。
今では地元でも「オコゼ料理のかどや」と言われています。
ロゴマークも「おこぜ」です。

背びれに毒があり、調理が大変。
でも、食べれば白身で上品な味。とても美味しい!!

今年70歳になる女将(私の母親)はかに、いか、のどぐろ、さくらえび。
様々な海産物がブームとなった時も、実直におこぜ料理を続けてきました。

大ブレイクしたわけではないけど、お宿の顔になっている最切な魚。
顔はブサイクだけど身はとても美味しいお魚オコゼ。
そこにフォーカスして取材してもらえる。

今回は私ではなく、70歳の女将が主人公。
30年間頑張ったオコゼと女将にスポットライトを当ててあげたい。

そんな思いで今回の取材を受けることにしました。

おこぜのシーズンは8月末までの1ヶ月あまり。

その間だけテレビに出て必要以上に賑やかになってしまうかもしれません。
リピーターの皆様、少しの間だけ、お許しいただければと思います。

本日の夕方、おそらく16時頃からかと思います。
毎日放送「ちちんぷいぷい」(関西圏のみです)。
テレビをご覧いただける方、ぜひ応援してくださいね!!

*******************************************************
TODAY’S PHOTO『おこぜFACE』
オコゼ料理
顔はブサイクだけど・・・
美味しいんだよ!!
*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました