まだもう少し団扇(うちわ)の力が必要な暑さが続きそうですね~若女将の手書き絵ウチワ

お天気

先日の新聞に香住の梨出荷開始の新聞記事が。


日本海新聞より「自慢の二十世紀梨全国に」

2年前から沖縄にも出荷されているとあります。

実は、以前から豊岡市の取り組んでいるコウノトリの野生復帰から生まれた無農薬米「コウノトリ育むお米」が沖縄で販売されています。


沖縄のスーパーサンエーさんで
見かけたコウノトリ育むお米

その縁からJA但馬の営業もあって香住の梨も一緒に沖縄で販売されるようになったのです。


コウノトリ育むお米の最新ノボリは
片岡愛之助さんがキャラクターモデル

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

まもなく9月ですがまだまだ暑い日が続きます。


海水浴のお客様はすっかり減りました

当館のエアコン設置場所はお部屋のみとなります

当館は民宿ですのでお部屋にはエアコンがついていますが、館内全館にクーラーがかかっているわけではありません。

廊下や階段、フロント周辺はクーラーのかかっていません。

以前、「全館冷房じゃないなんて非常識だ!」という書き込みを頂いたことがありますが、今後もお客様のお部屋とお食事のお部屋は冷房完備ですが、玄関、廊下、階段に冷房を設置する予定はありません。

木造建築ということもあり、日陰となる館内は比較的涼しくお過ごしいただけると考えています。

事前にご認識の上、お越しいただけましたら幸いです。

階段下にオリジナル手書き絵うちわを置いています

さて、そんなクーラーのかかっていない館内、風通りの良い海近くの宿ではありますが、ちょっと扇いで涼をとりたい際のためのウチワを階段下に置いています。


ご自由にご利用いただけます

実はこのウチワ、若女将オリジナル絵の描かれています。

ちょっとご紹介すると・・・


おこぜの絵


活イカの絵


海水浴カエルの絵


サザエの絵

あと、2種類ほどありますが、残りはお越し下さった方のみご覧いただけるということで。

残暑の続く間は設置していますので、ぜひご利用下さい。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
コウノトリの郷公園にて

今年は色々と記念を樹立しています♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました