国道178号線豊岡香住間にある「江野そば(ごうのそば)」が美味しい!

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。先日、以前からずぅ~っと気になっていたお店にようやく行くことが出来ました。前はよく通るんだけど、なぜか入ったことがない。そういったことってありませんか?私にとってそんなお店がこちら。

江野そば国道178号線豊岡香住間にある
「江野そば(ごうのそば)」

江野そばの看板「江野そば」の看板が目印です

香住側から行くと下り坂。国道沿いで目立つのですが、ついついスピードが出ていてスルーしてしまう場所にありますf^^;

満を持して入店!!

江野そばの店内店内の様子。椅子席もあります

私が入店したのはちょうどPM2時半頃。田舎ってPM2時から5時まではお店を閉めている所が多く、この時間帯に入れるのは貴重です。

メニューを確認するとざるそばは780円。

 

 

江野そばは十割そばなんと、十割そばです!!

そば粉100%、つなぎは自然薯です。

遅い昼食でお腹が空いていたのでそば定食@1280円を注文しました。

それがこちら。

江野そばのそば定食天ぷらとかやくご飯がつきます♪

天ぷら天ぷらは熱々揚げたてが出てきます!

かやくご飯かやくご飯もいいお味でした!

この定食はお腹いっぱいになりました!!

おそばも本格的で美味しいし、天ぷらは熱々、かやくご飯も美味しい。ボリューム、味ともにこれはオススメできます。ちなみにおそばは大盛りにも出来る(@1550円)ようです。あ、メニューを見てみると、かやくご飯ではなく、おにぎりにしたセットもありました。

定休日は火曜日で、営業時間は11時から15時まで。15時以降は要予約で対応して頂けるようです。地元の皆さんがされているアット・ホームな雰囲気のお店です。

かどやから車で18分です!

江野そば
兵庫県豊岡市江野225-1
TEL:0796-24-5300
火曜定休
営業時間11:00~15:00

食べログでの評価もとても良いですね!!^^

出石そばや床瀬そば、但馬(兵庫県北部)は美味しいお蕎麦屋さんが多いです♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「炭火焼きガニ♪」
炭火焼きガニカニをガッツリ食べて次の日は
かる~くお蕎麦って良いですよね

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました