松葉ガニプランの混在はリピーターさんができる特権です!(ゆでガニは2人で1ぱい)

かどやのこと
当館のカニフルコース”いい旅プランフル”

久しぶりにお昼ご飯でたんくまのくりちゃん卵で卵かけご飯をしました。

卵かけご飯やっぱりここの卵は美味しいですね!!

お客様には朝食でお召し上がりいただいています♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今日もお客様との会話の中から私がお話ししたことを。

当館の一番人気「もうお腹いっぱい!」ドド~ンとかに3バイ『いい旅プラン フル』【冬季当館一番人気】<香住>は食べきれない人続出!!一番ボリュームのあるプランです。

決して大きなカニを使っているわけではありませんが、身入りもよく、3ばいもあるので「食べきれない!」となるお客様が多いです。

いい旅プランフル『いい旅プラン フル』

このプランだと食べきれない!!

でも、全ての料理を少しずつ食べてみたい!!

この場合はどうすればよいか?

例えば2名様の場合。1名様が『いい旅プラン フル』、もう一名様が『いい旅プラン A』として、ゆでガニを2名様で1ぱいとすればよいのです。

いい旅プランAゆでガニがつかない『いい旅プラン A』

そうすればお一人様3ばいプランが2.5はいプランとなります。3名でゆでガニ1ぱい、4名でゆでガニ3ばいとか、『いい旅プラン フル』『いい旅プラン A』を組み合わせることでボリュームをコントロールできるのです。

プランの混在は2回目以降にいらっしゃるお客様だからこそできます!

よくご予約前のお問い合わせで

「〇〇プランにしようと思っているのですが、量足りるでしょうか?」

と、聞かれることが。

ごめんなさい、このお問い合わせとても困るんです。

だって私はあなたのこと知らないから。小食なのか、大食いなのか(笑)。

当館には1.5はいから2はい、3ばいのプランとあります。

柴山番ガ二実は1.5はいの番ガニプランが一番高かったりします

なぜ、1.5はいのプランが一番高いかの理由はこちら
↓↓↓
松葉ガニで「量より質」プランはどれになりますか?~同じ料金で量減らして質をよくはできません

一つ言えることは一度お越しいただいてその時のプランを基準にして次のプランをお決めいただきたい。

最初からドンピシャリとしたい、宿選びやプラン選びで失敗したくない、という気持ちはわかります。ただ、私は

旅に100点満点の旅なし

と思っています。(自分が旅をする側の場合です)

常にその状況を楽しむ。旅は旅先が楽しませてくれるものではなく、自分が楽しむものです。マイナス要因だってそれは旅の思い出。改善できるならば次、そこを改善すればいい。そうすれば「今度はここが改善できた分更に楽しい旅になった」と、2度目の旅がより一層楽しくなる。

ポイントは完璧を目指さない。減点法で考えない。

人は何も考えなければ欠点や悪い方に目が行く生き物だそうです。でも、せっかくの旅行ならば楽しむことだけにフォーカスしたいと私はいつも思っています。なので嫌なこと、気になることがあればその場は流してしまう。次回改善できることは提案してみる。改善できないことで自分にとって耐えられないことならば次はいかなければいいだけ。

私はそんな感じでいつも考えています。

話を元に戻します(笑)。

最初は基本プランである2はいの『いい旅プラン お試し』『いい旅プラン A』から試してみる。もしくは自分は結構食べる方だ、という方は3ばいプランの『いい旅プラン フル』で。それで量が少なかったら、多かったら先にお話しした提案、ゆでガニを2人で1ぱいにするプラン混在にすればOK。

でもこれって、2度目以降の方だからできるのです。

始めての方は基準がないのです。なので、混在プランは原則承っておりません。以前はAとBどっちもプランというのをしていましたが、最近はAとフル、という組み合わせをご希望されるお客様が多いです。どうしてもご希望の方はお電話でお申込みいただくか、『いい旅プラン お試し』でお申込みいただき、追加料理で甲羅みそとゆでガニの数を備考欄にご記入下さい)

基準を作ってぜひぜひリピーターさんになってほしいのです(^_^)

最後はそんなお願いということで。

PS.現在サービス中の「セコガニ」は『いい旅プラン お試し』にはつきません。セコガニが食べたい方は『いい旅プラン A』以上のプランでお申し込みくださいね。

今年もセコガニ甲羅盛り、お付けしています!!くわしくはこちら
↓↓↓
今季はセコガニが豊漁?!「松葉ガニ漁獲予想」より~セコガニは12月末までですよ!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
大好評!「ゆでセコガニの甲羅盛」
セコガニ『いい旅プラン A』以上のプランにつきます!
お試しプランにはつきませんのでご注意下さい。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました