JR豊岡駅や城崎温泉駅にタイムズカープラスが進出しているのを発見!!

交通事情

先日、興味深いツイートを見かけました。

 

タイムズレンタカー(カーシェアリング)で車を借りた人がスピード超過をしたところ会員資格が失われたという。安全のためにちゃんと管理(監視?)されている、ということ。良いことですね、というツイートと私は受けとりました。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

タイムズレンタカーさんはとても良い印象が私もあります。以前、沖縄で借りたのですが、とにかく手続きがスムーズ。レンタカーって借りに行ってから受け渡しまでがとても時間がかかるってイメージありませんか?

沖縄のタイムズレンタカーさんはとにかく受付がスムーズで早かった。もちろん、だからといってやらないといけない受付を省略していたわけではなかったと思います。

無駄を省き、良い意味で究極の効率化をされていた記憶があります。

もう数年前のことなので、具体的にどういった点が、ということは忘れちゃいましたけどf^^;

そんな駐車場でおなじみ、タイムズさんが今、力を入れているのがカーシェアリングです。

価格だけでなく、一度使ってしまえば利便性もハンパなく良さそうです。

この動画を見れば一発で理解できます。

ね。すごいでしょ。

24時間いつでも分単位で借りられる。

しかも、保険料・ガソリン代込で15分206円からとリーズナブルです。

そんなカーシェアリングのタイムズカープラスが城崎温泉駅、豊岡駅でご利用いただけるようになったのです!!


現在、2駅で6台稼働中!!

香住、といってもかどやのある佐津は豊岡駅から車で30分と近い場所にあります。列車だと最短でも40分。車の方がショートカットして早く移動できるんですね。

何より、駅から離れた観光地(豊岡の場合、コウノトリの郷公園や玄武洞、香住の場合、今子浦かえる島や応挙寺等)も立ち寄りながらお越しいただくことができます。

これからの季節、海岸線だけをドライブする、なんていうのもアリかも。

JR豊岡駅や城崎温泉駅ならば、大阪や京都から特急で1本というのも便利ですよね。


豊岡市のタイムズは駅東口の北側

ぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?

私もどこかの地方で使ってみたいです♪

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました