追悼★北近畿にカニ旅行の際はぜひ京丹後市にある「野村克也ベースボールギャラリー」へ!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日、悲しいお知らせが入りました。昭和・平成の名選手で監督の野村克也氏がお亡くなりになられました。


昨日はテレビもこの訃報が多かったです

野村克也さんは豊岡市のお隣京都府京丹後市の出身で、京丹後市には「野村克也ベースボールギャラリー」があります。


2年前、オープンして間もない頃私も
行ってきました

主に選手時代の功績をたたえた品々が展示されています。


トルフィーの数々も

思えば私、初めてプロ野球を生観戦したのは、小学5年の時。1977年西宮球場で行われた阪急ブレーブスvs南海ホークス戦でした。当時野村克也選手は選手兼監督。この年の最後に辞任されましたので、南海ホークスの選手としては最後の1年でした。

もちろん、キャッチャーとしてスタメンで出場。阪急のエース山田久志選手との対戦はおぼろげながら覚えています。私は南海ホークス時代のノムさんを生観戦していたんですね。なんだか感慨深いです。

侍ジャイアンツでの「ささやき戦術」も子供心にインパクトありました。

さて、そんな野村克也選手の功績をご覧いただける野村克也ベースボールギャラリーは以下の場所にあります。

アミティ丹後(野村克也ベースボールギャラリー)
京都府京丹後市網野町網野367
TEL:0772-72-5261
入館料:無料
開館時間:午前9時~午後5時

丹後半島や天橋立はもちろんのこと、城崎温泉、香住にお越しいただいた際に立ち寄れる場所にあります。(帰りはそのまま京都縦貫道に向かうのがオススメです)

以前、ギャラリーに訪れた時のブログは以下。ぜひこちらも合わせてお読みいただければ。

京丹後市にある野村克也ベースボールギャラリーへ行ってきました

プロ野球ファンの方。北近畿へカニ旅行へお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

ご冥福をお祈りします。

*****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします