現在、Googleの機能制限があり、クチコミ投稿が反映されない場合があるようです

お客様の声

最近、当ブログでも

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

と、Googleでのお客様の声(クチコミ)を募集しています。

上記をクリックするとグーグルマップが立ち上がり、民宿かどやのクチコミ投稿欄が登場します。


Googleマップのクチコミ投稿

皆さん、積極的に投稿お願いします!!

と言いたいところですが・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

実は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、Googleのサポート体制が遅れがちになり、機能制限を現在行っており、クチコミやクチコミ返信も投稿しても反映されないようになっているケースがあるようです。

以下のリリースが出ています。

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による Google マイビジネスの機能制限について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を踏まえ、Google では、サポート担当者の予防対策の一環として、人員を減らして業務を行っています。

サポートだけでなく機能制限もあり、制限された昨日の中には

クチコミ投稿をしたが反映されなかった

クチコミの返信が反映されていない

といった報告も上がっています。Google本社のあるアメリカカルフォルニア州は、日本以上の外出制限が設けられており、通常業務に戻れる時期が未定です。

そのため、今しばらくは不具合が起こる場合がある上でご確認いただければと思います。クチコミだけでなく、写真の投稿もうまくいかないという報告も出ているようです。

 


コンピュータウイルスではなく、リアルなウイルスにもインターネットはやられちゃうんですね・・・。

状況が改善しましたらクチコミ投稿、ぜひまたよろしくお願いします!!

****************************************

4月1日からの春の香住ガニプランはシンプルに2はい、2.5はい、3ばいと量で選べる3つのプランとなります。

 

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました