9月1日から予定されている地域クーポン券は延期になるかもしれません(8月11日現在)

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

GoToトラベルキャンペーンは本来、最大一人当たり4万円のうち半額の2万円を給付、更にその70%を宿泊代に当てることができる、というキャンペーンです。


GoToトラベル事務局より

「第2弾」となっていますが、元々はこれが本来の施策でした。

これに対し、キャンペーンを早める形で始まったのが、7月22日スタートの宿泊施設35%引です。


GoToトラベル事務局より

前倒しで急遽始まったキャンペーンです。こちらのキャンペーンに関しては既に始まっていますので、今後も(予定では来年の1月末まで)続くと思います。

申し込み方はこちらをご確認下さい。
↓↓↓
【GoTo割】楽天トラベルでは予約前にクーポンを。弊社公式サイトでは予約後にクーポンをゲットして下さい!

問題は9月1日より予定されている、アクティビティやお土産も安くなる通称「地域クーポン券」が予定通り9月1日から始まるか否か。

実は予定されていたこちらの地域クーポンの説明会が中止になっています。

東京除外の関係もあり、9月スタートを10月スタートに延期という噂も耳にします。で、なぜこのことを当館のブログでお話ししたかというと、

9月1日の地域クーポンの発売を待って予約を控えている方がいらっしゃるのではないか

と思ったからです。

あくまで私見ですが、不透明なキャンペーンを待つよりも、宿の35%引で確実に予約を押さえておいた方が良いのではないか、と思います。

もちろん、お盆明けの陽性者数推移次第で「自粛」から「緩和」へと移行する可能性もありますし、それに乗じてやっぱり9月1日からスタートになるかもしれません。

宿泊施設の35%引も7月22日スタートでしたが、私たちに対する説明はそのあとでしたので、このキャンペーンは説明よりもスタート重視、やっぱり9月スタートという可能性もゼロではありません。

こればっかりはわかりませんが、これらの情報に振り回されることなく、今あるキャンペーンで確実に予約をしていった方が良いのでは、というのが私の個人的意見です。

楽しむための旅行なのですから、計画立てて予約したらその日まで日々のお仕事に集中、というメリハリのある生活ができますように。

まずは、宿の35%引をしっかり活用して下さいね。

【GoTo割】楽天トラベルでは予約前にクーポンを。弊社公式サイトでは予約後にクーポンをゲットして下さい!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします