県民割でワクチン接種証明ができない場合はPCR検査陰性証明を必ずお取り下さい!

ワクチン・検査パッケージ 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
ワクチン・検査パッケージ

県民割でワクチン接種証明ができない場合はPCR検査陰性証明を必ずお取り下さい!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」は、新たに京都府・大阪府・岡山県・鳥取県・香川県・徳島県が加わり、利用していただけるお客様のエリアが大幅に増えました。但し、1、2月の利用に関しましては「ワクチン・検査パッケージ」の利用が必要になります。

ワクチン・検査パッケージ

ワクチン・検査パッケージ詳細

ざっくり言ってしまうと、旅行時、ワクチン接種証明の提示が必要。ワクチン接種されていない方は旅行時3日以内のPCR検査の陰性証明が必要になります。

ワクチンを摂取していない人はPCR検査を受けなければなりません。PCR検査といえば、5、6千円ぐらいする。私も去年受けたことがあります。

PCR検査結果

PCR検査結果

5千円の割引を受けるために6千円のPCR検査を受けるのだとすると本末転倒。しかし今は無料でPCR検査を行ってくれる場所がたくさんあります。

ワクチン接種証明のない方は無料のPCR検査で陰性証明を!!

例えば兵庫県の場合、以下でPCR検査を無料で受けられます。

指定されたページが見つかりません│近畿日本ツーリスト

但し、検査結果が出るのに1、2日かかりますので、旅行の2、3日前に受ける必要があります。(抗原定性検査ですと15−30分で結果が出ますが、有効期間が1日となるため、検査が旅行の当日か前日に行わなければなりません)

大阪府民の方は以下よりご確認下さい。

エラー

京都府民の方は以下よりご確認下さい。

無症状者に係る無料検査について【令和5年3月31日をもって終了】

鳥取県民の方は以下よりご確認下さい。

サーバエラー/とりネット/鳥取県公式ホームページ

岡山県民の方は以下よりご確認下さい。

https://okayama-pcretcfree.jp/

徳島県民の方は以下よりご確認下さい。

ワクチン・検査パッケージ等検査促進事業の無料検査対象者・実施場所等について(利用者向け内容)|徳島県ホームページ

香川県民の方は以下よりご確認下さい。

301 Moved Permanently

以上、府県、検査実施場所により詳細が異なる場合がございますので、詳細は直接確認の上ご利用下さい(当館で相談に乗ることはできません)。

STAYNAVI申請時のチェック項目の注意点

当館直接予約において県民割を行う場合、STAYNAVIの登録が必要になります。この際、最後にチェック項目が出てきます。こちらはよくお読みいただいた上で、チェックを行って下さい。

まず、最初の3項目は全てチェックを入れないと申請は通りません。

県民割申請で要チェック項目

県民割申請で要チェック項目

続いて下の3項目は全てチェックになる方はごく一部のはずです。全てにチェックを入れていると、国から真偽の確認が入る可能性があり、場合によっては割引を却下される場合がありますのでご注意下さい。

該当項目のみチェック

該当項目のみ要チェック

3つ全てにチェックが入るのは、ワクチン接種証明の人と、PCR検査の人と、12歳以下の人が混在するグループの方のみです。例えば、三世代旅行を祖父母はワクチン接種済、両親は未接種でPCR検査、子供たちは12歳以下と言った場合は全てにチェックが入ります。が、通常ですと、お子様がいなければ12歳以下にチェックは入りません。全員がワクチン接種済なのにPCR検査の方にもチェックが入っていると、抜き打ち検査対象になってしまう可能性もあります。

大切なことなのですが、県民割をただ単に割引で旅行できるお得な施策として捉えるのではなく、感染対策を行った上で、安心安全な旅のスタイルを実施することを目的とし、その上で観光促進のバックアップとしての割引があることをご理解いただきたいです。

特に1名、2名様の申請なのに全部にチェックをしていると、「ちゃんと読んでいない」「趣旨を理解していない」という判断をされてしまう場合もありますのでくれぐれもご注意下さい。

また、代理申請を依頼される場合もありますが、個人的にはこれらのチェック項目を理解していただいた上での割引であることを承諾していただきたく、だからこそご本人様自身での申請をお願いしています。

ご理解の上、キャンペーンにご参加していただけましたら幸いです。

以上、ワクチン・検査パッケージ必須が今回の県民割キャンペーンの参加要件です。当日ワクチン接種証明やPCR検査陰性証明、免許証等本人の住所が確認できるものがない場合、割引が適用になりませんのでご注意下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました