令和4年度の県民割、6月末まで延長決定!兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」は!?

府県民割、6月末まで延長!! 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
府県民割、6月末まで延長!!

令和4年度の県民割、6月末まで延長決定!兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」は!?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

令和4年5月20日金曜日、観光庁より全国で行われているエリア割・県民割が6月末まで延長になる旨が発表になりました。

府県民割、6月末まで延長!!

府県民割、6月末まで延長!!

県民割支援(地域観光事業支援(需要創出))の期間延長について | 2022年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

県民割支援(地域観光事業支援(需要創出))の実施期間を令和4年6月30日宿泊分まで延長することを決定したので、お知らせします。
・ 県民割支援(地域観光事業支援(需要創出))の実施期間については、5月31日宿泊分(6月1日チェックアウト分)までとしていましたが、本支援の活用状況を踏まえ、6月30日宿泊分(7月1日チェックアウト分)まで延長することを決定しました。

但し、全国同一条件で開催されるGoToトラベルキャンペーンとは異なり、府県民割は府県単体だったり、ブロックごとのエリア割だったり様々です。

県によっては6月延長分の適応に関し、既に個別で具体的な情報が発表になっているところもありますが、兵庫県はまだ発表になっていません。

これは、大阪府が大阪府民割である「大阪いらっしゃいキャンペーン」を1月12日以降停止していることが関係していると考えられます。

全国府県毎の県民割状況

全国府県毎の県民割状況(東京都と大阪府は停止中)

近畿ブロックに関して言えば、大阪府が参画するか否かで府県単独で行うか、近畿ブロック全体で割引を行うかの決定が異なるためと思われます。

では、大阪府は大阪府民割「大阪いらっしゃいキャンペーン」を再開させるか否か。これは、直前の感染状況推移で決めようとしているのではないかと予想しています。

つまり、全国のように5月の要項をそのままスライドで6月に適用するのではなく、少しでも割引できるエリアを広げたい思惑があるので、ギリギリまで判断を待っているのではないでしょうか。

今週中には発表されると思います。少なくとも、当館に6月中にご宿泊のお客様は兵庫県民ならば割引適用は確定、大阪府や京都府、和歌山県、奈良県、滋賀県の方は発表をお待ち下さい。

都道府県民割のブロック制

近畿ブロックまで割引適用は広がるの?都道府県民割のブロック制

また、現状の参加条件であるワクチン接種2回証明が3回証明に変わる可能性もありますので、こと当たりも注視して発表を待ちたいと思います。

詳細発表があればこちらでも告知させていただきますので、しばらくお待ち下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました