夜の佐津海水浴場、貝殻島のシルエットと漁火が美しいです!!

佐津海水浴場から見られる漁火 オススメの観光スポット
佐津海水浴場から見られる漁火

夜の佐津海水浴場、貝殻島のシルエットと漁火が美しいです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、夜のお散歩ネタとして、蛍のお話をさせていただきました。当館よりも南側の田んぼ沿いのお話です。

暗いところへ行くのは怖い・・・

そんな方は当館より北へ数分、佐津海水浴場に漁火を見に行くのもオススメです。

佐津海水浴場から見られる漁火

佐津海水浴場から見られる漁火

この写真を撮影したのは午後9時台です。昨日に続き、この写真もスマートフォンで撮影したものです。本当は一眼レフカメラでもっときれいに撮った写真を紹介したほうが良いのかもしれませんが、お散歩がてらスマートフォンでも気軽にこれぐらいの写真を撮影できるんだというのを見ていただきたいと思います。星空もしっかりと写っているのが嬉しいですね!!

佐津浜と沖に見える貝殻島と漁火

佐津浜と沖に見える貝殻島と漁火

ちなみに、佐津浜の遊歩道には電灯がありますので、上の2枚めの写真のように砂浜は明るく撮影できてしまいます。砂浜も一緒に撮影するか否かはお好み次第で。

個人的に、夜の佐津海水浴場の写真は、貝殻島の三角形の並ぶシルエットが好きです。シルエットが漁火によって浮かび上がっているのがお気に入りの光景です。

ご存じの方も多いと思いますが、漁火はイカ釣り船です。イカが光に集まる習性を利用してイカ漁を行っています。

電球が並ぶイカ釣り船

海岸線に漁火が日本海側の今から夏にかけての夜の風景ですが、佐津海水浴場でもその景色は見られます。夜、海辺にお散歩される際は、漁火も是非チェックしてみて下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました