香美町立ジオパークと海の文化館で矢田川温泉の割引券をゲット!

かすみ矢田川温泉割引券 温泉(温浴施設)
かすみ矢田川温泉割引券

香美町立ジオパークと海の文化館で矢田川温泉の割引券をゲット!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

近くに外湯はありませんか?

とよくお問い合わせをいただきます。

当館のある集落付近、徒歩圏内にはありませんが、車で15分ほど移動していただければ、東に北前館、西に矢田川温泉があります。

特にかすみ矢田川温泉は同じ香美町内ということで、割引券をゲットすることが可能です。割引券の入手先は昨日の北前船の講習会会場でもあった「ジオパークと海の文化館」です。

町内の観光名所等が紹介された1階展示ブースの一角に、矢田川温泉の紹介と一緒に割引券が置いてあります(2022年7月現在)。

かすみ矢田川温泉割引券

かすみ矢田川温泉割引券

元々香美町立ジオパークと海の文化館は、香美町の文化、歴史、環境を紹介すると同時に、観光スポットを事前に調べられる場所でもあります。

ジオパークと海の文化館

一度こちらに立ち寄ってからかすみ矢田川温泉に行くことで、当地の観光計画を立てやすくなるかと思います。

ジオパークと海の文化館、2階より

ジオパークと海の文化館、2階より

2階は漁業や北前船の展示物や解説も多く、夏休みの自由研究ネタが見つかるかもしれません。何より、雨が降っても楽し無ことができるのも良いですよね。是非一度立ち寄ってみて下さいね。

ジオパークと海の文化館
香美町立ジオパークと海の文化館は、香美町内の優れた地質遺産や自然環境を活かし、山陰海岸ジオパーク等の学習、普及及び推進活動の場を提供し、山陰海岸ジオパークを活用したまちづくりを推進するため生まれまれた文化施設です。自然学校の受け入れ、観光客の町内観光施設等への回遊を促進させ、また、ガイド養成講座や研修を行う人材育成の場...

香美町立ジオパークと海の文化館
兵庫県美方郡香美町香住区境1113
TEL :0796-36-4671
入館料 無料
開館時間 9:00am〜5:00pm
休館日 毎週水曜日(祝/祭日の場合は翌日) 12月29日〜翌年1月3日
駐車場 有(無料)

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました