6月から8月の活イカ・オコゼ夏プランの予約を開始しました!

活イカオコゼの舟盛 プラン紹介
活イカ&オコゼの舟盛

6月から8月の活イカ・オコゼ夏プランの予約を開始しました!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

3月に入りました。6月から8月の夏プランの販売をスタートしました。香住において唯一カニ漁のない3ヶ月間です。

夏は、香住の名物「活イカ」、かどやの名物「オコゼ」になります。

香住がイカの水揚げ量が全国上位であることは意外に知られていません。夏場はスルメイカ(香住では真イカと呼ばれます)やケンサキイカ(香住では白イカと呼ばれます)が多く水揚げされ、生きたままのイカをお出しする活イカ料理が名物となっています。

活イカ

活イカプランが夏の香住の名物です♪

活のイカもオコゼも年々確保が難しくなっているのが正直なところです。特に天候不順の年は、活イカの確保に苦戦します。今年は例年よりも猛暑になるとの予想ですが、台風やゲリラ豪雨があると苦戦しますので、お天気の方は安定していてもらいたいものです。プランは以下の通りとなります。

1.「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

2.活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン☆のどぐろ塩焼付

3.活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気

4.【かどや50周年】香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ塩焼付特別記念プラン

※4番目のカニ食べ比べプランは冷凍がにプランとなります。

6月から8月の夏プランの予約スタート!!よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました