地域を愛することの素晴らしさを知るきっかけとなった「浦和レッズ」の優勝を見届けてきました

サッカー関係

神戸にて浦和レッズのファーストステージ優勝を見届けてきました。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。先週土曜日のお話です。宿にとって土曜日といえば繁忙日なのですが、私、お休みをいただいて神戸まで遊びに?!行ってました。

ノエビアスタジアムにて6月20日ノエビアスタジアムにて
Jリーグ「ヴィッセル神戸vs浦和レッズ」

自己紹介などでもお話ししていますが、私は大学卒業後20代の8年間のサラリーマン生活を埼玉県(うち7年を旧浦和市、1年を行田市)で過ごしました。1990年代、Jリーグが生まれた頃です。その縁で私にとっては「サッカー=Jリーグ=浦和レッズ」という公式?!が成り立っています。(関西なのに関東のクラブを応援してごめんなさい!ってところなのですが・・・)

以前、ブログを書き始めた頃、そのことを詳しくお話しさせていただきました。
↓↓↓
私がサッカーと浦和レッズが好きな理由♪愛すべきものがあればそのまちを好きになれます!!

私が旧浦和市に住むようになったのはJリーグが始まる少し前でした。Jリーグが来る前の活気と、来た後の活気の変貌。Jリーグ創成期の浦和レッズは決して強くありませんでしたが、地域の人たちが何か共通の興味を持つことによって一体感が生まれる様をこの目で見ることができました。

そんな地域で盛り上がることの楽しさを私に教えてくれた「浦和レッズ」が当地兵庫県で優勝する可能性が高まったのです。恥ずかしながら?!これまでJリーグでは年間で1度、セカンドステージで1度しか優勝していないクラブです。今後強くなったとしても、我が地元兵庫で、関西で優勝するのを見られるのは滅多にないことと感じました。

2015ファーストステージ優勝目の前で歓喜の瞬間を見られました!

今回は香住から新長田駅まで車で。(3時間弱でした)。新長田駅周辺は週末でも車の駐車代が1日上限千円以内のところが多く、何よりB級グルメ的なお昼ご飯や晩御飯を食べるところが多くて楽しいですね♪

そばめし長田が発祥の「そばめし」食べました!

鉄人28号もちろん、鉄人28号も見学!!

なりきり三国志個人的にはこの「なりきり三国志」
が面白かったです♪

見ている人たちが面白いだけでなく、自分たちも楽しんで地域が賑やかになるこういった企画って好きです。地域おこしって都会も同じもコミュニティで頑張るわけですから思いは同じですね♪

私も香住を、香美町を、但馬を盛り上げる為に楽しんで頑張ります!今日は全然関係ありませんが、地域情報としての当ブログ、今後もぜひご贔屓に(^_^)

*******************************************************

TODAY’S Infomation
遊覧船特別コースに無料で乗船できる!
香住海開きイベントは7月1日です♪
かえる島と遊覧船締め切りは6月30日です!!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました