カバンのまち豊岡だからこそのスイーツボックス☆トランクに入った充実スイーツトランク「プティ・パ」さん

お店

先日、今年に入って初めてお休みをいただきました。

ランチを食べに豊岡へ。

以前にもご紹介させていただいたプティ・バさんです。

上記のブログではランチを紹介させていただきましたが、今日はこちらのお店の名物”スイーツトランク”を紹介させていただきます。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、こちらのランチはインスタ映えする盛り付けで女子にも人気。

私は今回もカレーを注文しました。


プティパさんのカレーランチ

カレーだけでも十分ボリュームがあるのですが、色々なお料理がちょっとずつ小鉢に乗っているのが嬉しいです。


上から見るとこんな感じ。品数多い!!

ちなみにうちの奥さんはハンバーグランチを注文。


こちらもボリューム満点でした♪

さて、前回はランチといってもやや遅めの時間に入店したので売り切れていたスイーツトランク。な、なんとランチにたった200円プラスでついちゃうんです。それがこちら。


トランクのような小さな箱

この箱を開けると・・・


なんと、8種類のスイーツがぎっしり!!

色々なスイーツをちょっとずつ食べたい。そんな要望がプラス200円で叶えられてしまいますね♪

でも、このスイーツボックス。スイーツトランクであるところがさすが、カバンのまち豊岡ですよね。

重厚な造りである豊岡市役所の目の前、1925の隣にあるお店というのも良いです。

行かれる場合は、豊岡市役所の駐車場(有料になります)にお駐め頂くのがお勧めです。

1月現在、一口サイズのおはぎが入っていますよ♪

現在の場所での営業は2月上旬までだそうです!

現在、豊岡市役所前で営業されているプティ・パさんですが、現在の営業は2月上旬まで。2月下旬より郊外に移転されるそうです。

なんと、その場所は豊岡市福田、当ブログでも度々紹介させて頂いているうどんレストラン”咲々”さんのお隣だそうです!!

奥の左手が咲々さん、右手がプティ・パさんになるそうです。

ということは・・・

香住から近くなります!!

これまで駐車場がありませんでしたが、今後はバッチリあります!!

市役所前でしたので、日曜日定休でしたがこちらも変わる模様。

つまり、地元の方だけの人気店だったのが、今後は香住、竹野、城崎温泉へ旅行でお越しいただいたお客様の立ち寄り先としても可能になるのです。

かどやからだと車で20分~25分で行けるのもありがたいです(^o^)。

まだ、プティ・パさん自身からの告知はされていませんので、正式な日程等出ましたら紹介させていただきますね。

あ、フライングでこのブログに書いてよい旨は許可いただいております~♪


スイーツトランク、ぜひ!!

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

日付検索はこちらをクリック
↓↓↓

空き室検索

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました