香住・佐津の海をバックにした桜、今が見頃ピークです!

まちの話

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。本日はちょっとぐずついたお天気にようですが、昨日はとっても良いお天気でした。

4月6日の佐津ビーチ海も穏やか、べた凪♪

ダイビングの丘番昨日もダイビングの丘番でした♪

あ、ダイビングといえば・・・

先週土曜日にいらしたお客様のブログが公開されていました。

ダイビングスクール・ノリス神戸三宮様
香住ツアー【花よりダンゴよりカニ???ウマウマツアー♪】4/2

カニのバルーンハット、ダイバーさんにも大人気ーーー

って、みなみちゃんも、かどや以外のブログでも大人気ーーー(≧∇≦)

桜、昨日今日明日あたりがピークです!!

さて、、、

佐津の桜、今がピークです!!

お気に入りの訓谷バス停はこんな感じ
↓↓↓訓谷バス停の桜満開です!!(≧∇≦)

いつもは殺風景?!なバス停(トトロのバス停と呼んでいますw)ですが、この時期だけは華やかです。

訓谷バス停の桜東行きバス停です

バス時刻表1日1本だけですww

そしてやっぱりメインは魚見台!!

魚見台はかどやからも歩いて行ける場所にある高台です。

魚見台佐津海水浴場を一望できます

地引網全盛だった昭和30年代ぐらいまで、ここから魚の群れの影を確認していたそうです。

そんな魚見台の駐車場は今、「海と桜」の絶景を楽しめます!!

佐津ビーチを背景に

佐津ビーチを背景にした桜

佐津ビーチを背景にした桜

貝殻島を背景にした桜

貝殻島を背景にした桜

貝殻島を背景にした桜

個人的に貝殻島の形が大好きです♪

全てiPhoneで撮影しました(^o^)

ちなみに八重桜はまだつぼみです。

八重桜のつぼみ八重桜は4月下旬に開花。
魚見台は4月中桜を楽しめます♪

香住で、佐津で、海と桜、楽しんで下さいね?♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ホタルイカの佃煮
ホタルイカの佃煮美味しく炊けました♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました