バーMINAMIの初日、今日の一品は”ポテトサラダ”

お店

昨日、Cafe&Bar”MINAMI”のプレオープン初日、無事終了しました♪

ロコモコ130gのハンバーグが乗っかるロコモコ、
大好評でした!!

そんな中、こんなお問い合わせが。

「プレオープンって地元向け?地元以外の人は行ってはいけないんですか?」

いえいえ、誰にお越しいただいてもOKです(^^)

今日もランチタイムは勿論のこと、バーもやっていますのでぜひぜひお越しください。

あ、バータイムにロコモコやパスタ、晩御飯もOKなんですよ!!

お伝えしたいことがまだまだたくさんあります!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

初日の営業を終え、ホッとしています。そんな中、メニューはほとんどみなみちゃんに任せきりです。

ランチタイムには私もダイビングのお客様をお連れし、日替わりパスタをご馳走になりました。

日替わりイカパスタ日替わりパスタはイカのパスタ
パスタの量が通常よりも多め。すごいボリュームです!

イカは勿論香住産です♪

バータイムは私もカウンタースタッフとして出勤。生ビールを注いだり、コップを洗ったりお手伝いしました♪
(あ、写真全然撮っている余裕がありませんでしたf^^;いずれまた・・・)

バータイムのお料理は、その日ある食材を使ってみなみちゃんが即興で考えます。

看板メニュー今日はみなみちゃんお手製の”ポテサラ”

ポテサラかいっ!!

ってツッコミが出そうですねf^^;

ちなみにポテト(メイクイーン)は地元のものです。収穫もみなみちゃんが行いました。

その時の様子↓↓↓
この時期に芋掘り?!してきました♪

そんなポテトサラダがこちら!!!

みなみちゃんのポテサラキュウリはあえて外付け?!

業務終了後、私も試食させて?!もらいました!!

まず、第一印象が甘い!!それも自然の甘み!!!

みなみちゃん曰く「自然な甘みを出すのに玉ねぎを使った」とのこと。

お砂糖不使用です。

更に、味に高級感と深みが。

「生ハムを炒めて入れた」とのこと。

変わったことするのね・・。

いや、創意工夫が面白い!!

実際、ランチタイムが終わってからバータイムが始まるまでの間、必死に作っていました♪

その頑張る姿にジーンときたのはここだけの話・・・
(って本当、今日は余裕がなく、その辺の写真を撮っていません!ゴメンなさい!!!)

ロコモコのデミソースや手間暇かけて作ったパスタ用ミートソース。そしてみなみブレンドのコーヒー。まだまだお伝えしたいことが山ほどあります!!

今後おいおいその辺をブログで披露したり、説明ファイル等をお店に置いていきますね。

というわけで、今日もやります、やってます。

そして、15日の夜から毎日オープンとなりますのでよろしくお願いします!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
《感謝》同じ香美町内のT様ファミリー
T様ファミリー早速お越しいただき、ありがとうございました!

2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”今日もプレオープン中

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました