JR鎧駅(香住鎧港)の海上こいのぼりは明日令和3年5月9日までとなります!!

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

例年はゴールデンウイーク、4月下旬から開催、今年はコロナ禍ということで5月3日から9日までの短縮開催となった香住区鎧の海上こいのぼり、昨日見にいってきました!!


上記はJR鎧駅から撮影

昨日はあいにくの曇り空。風もなく海もベタ凪。風がないということは、こいのぼりも泳いでいませんでした(笑)。


港まで降りて近距離で撮影

泳いでないとちょっと・・・な感じですねf^^;


6年前の撮影。せめてこんな感じで

あ、でも、前回の撮影時も泳いでいませんでした(笑)。


4年前の撮影。無風(笑)

鎧の海上こいのぼりはJR鎧駅のプラットホームから眼下に見下ろして撮影するのと、港まで降りて撮影するのとで見た感じがすごく変わります。

また、車で行く場合、駅へ向かう道と港へ向かう道のどちらも、分岐からかなり道が狭くなりますのでご注意下さい。


鎧駅は海抜40mのところにあります

40mも上からなので、海を見下ろした感じは絶景で、こいのぼりもかなり下に見えます。


鎧港全景

ちなみに・・・

今年もニュース記事で取り上げていただいています!!

鯉のぼりがなくてもなかなかの絶景なんですけどね♪

こいのぼりは明日までです!!この週末香住方面へお越しの方はラストチャンスです!!

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました