もはやインテリア!?骨董的価値がありそうなエアコン

インテリアと化している昔のエアコン 施設について
インテリアと化している昔のエアコン

もはやインテリア!?骨董的価値がありそうなエアコン

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、お客様からユニークなご指摘をいただきました。お部屋に置いている手書きのメッセージシートへの嬉しい書き込みです。

お客様の声(ご感想)より

お客様の声(ご感想)より

上記ご感想詳細と当館からのお礼のお返事は以下にてご確認頂けます。

「ただいまー♪」祖母の家へ帰った気分になる民宿。今回も癒されました お子様連れ家族旅行
「ただいまー♪」祖母の家へ帰った気分になる民宿。今回も癒されました。あたたかい笑顔、美味しい料理。最高!!次回も楽しみに帰ってきます。良い思い出ができたことを感謝します。ありがとうございました。PS.食事部屋の昔のクーラーが懐かしい。(兵庫県O様 お子様連れ家族旅行  活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン)

今回のご意見・ご感想より、当ブログにてお話しさせて頂きたいのは、以下のお話。

「ただいまー♪」祖母の家へ帰った気分になる民宿。今回も癒されました。(中略)PS.食事部屋の昔のクーラーが懐かしい。

食事部屋の昔のクーラーが懐かしい。

のお言葉。以下のエアコンのことかと思います(笑)。

インテリアと化している昔のエアコン

インテリアと化している昔のエアコン

こちらのエアコンは、1階のお食事スペースの奥の部屋にあります。

1階のお食事用奥の部屋

1階のお食事用奥の部屋

よーく見ると、古いエアコンと新しいエアコンが2台あります。

一つの部屋にエアコンが2台

一つの部屋にエアコンが2台

奥の白いエアコンはパナソニックで、手前の黒いエアコンはナショナルです。ナショナルの方はもはや、骨董的価値があ理想なほど古いモデルです。勿論、今はもう動きません。

実は恥ずかしながら、古いエアコンを外して新しいエアコンを取り付けるのは強度的に厳しいということになり、そのままにして別の場所に新たにエアコンを設置することになったのです。

結果論として、骨董的インテリアになっているという…(笑)。

懐かし家電として昭和な雰囲気をお楽しみ頂ければと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました